-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-03-21 22:55 | カテゴリ:考察

たまには(すこし)真面目に考察記事でも書こうと思います。

基本的には現環境のトップデッキである【甲虫装機】、【聖刻】、【ラヴァル】に対しての考察と、その対策を個人的な視点から書いていきたいと思ってます

①vs【甲虫装機】
②vs【聖刻】
③vs【ラヴァル】
④その他のデッキとまとめ

みたいな感じで書いていきますので気が向いたら読んで行ってください

結構気の向くままにキーボードを叩いて記事にするので(いつものことですがw)突っ込み等ありましたら気軽にコメントで言ってください。言い訳、修正等しますので。

【ジャンル】:ゲーム 【テーマ】:遊戯王OCG
コメント(3) | トラックバック(0)
2012-02-27 17:35 | カテゴリ:考察

ホルアクティが当たらなくてちょっとショックな音羽です

今回はGAOVで登場したライトレイのモンスターについてちょっと考察してみたいと思います

細かいことは続きからです

【ジャンル】:ゲーム 【テーマ】:遊戯王OCG
コメント(3) | トラックバック(0)
2012-02-15 23:36 | カテゴリ:考察
2chに禁止制限のフラゲ(一部)が来てました。
画像はないけどまあフラゲの人も実績のある人だし、TP様もこれらしいといってるのでほぼ確定じゃないでしょうか。

一部といってたので、まだ情報が出るかもしれませんが。

新禁止
氷結界の龍 トリシューラ 制限→禁止
グローアップ・バルブ 無制限→禁止
スポーア 無制限→禁止
ダストシュート 制限→禁止

新制限
TG―ストライカー 無制限→制限
神秘の代行者 アース 無制限→制限

新準制限
マシュマロン 制限→準制限
ライトロード・サモナー ルミナス 制限→準制限 
緊急テレポート 制限→準制限
紫炎の狼煙 制限→準制限
レベル制限B地区 制限→準制限
激流葬 制限→準制限
Reborn Tengu 無制限→準制限
血の代償 無制限→準制限

制限解除
リビングデッドの呼び声 準制限→無制限

らしいです。追加の情報があればまたのせます。

この新制限についてちょっと考察してみたいと思います。


≪追記≫2/17
画バレもきたのでこれで確定ですね。一部とか言ったけど特に追加の情報はなかったぜw
考察の方もちょっと(一部は)真面目に書き直しました。あとは結構加筆。
【ジャンル】:ゲーム 【テーマ】:遊戯王OCG
コメント(5) | トラックバック(0)
2012-01-12 23:16 | カテゴリ:考察

今回の考察記事はみなさんご存じの【甲虫装機】についてです。

わずか1弾でトップデッキにまで駆け上がったぶっ壊れテーマではありますが、いったいどこがそこまで強かったのかなどについて適当に考察してみたいと思います。

【ジャンル】:ゲーム 【テーマ】:遊戯王OCG
コメント(1) | トラックバック(0)
2011-11-26 00:17 | カテゴリ:考察

インゼクタ―など環境入りのデッキも増えてきたようなので、ここらでもう一度環境のおさらいでもしてみようかと思います。

相手のデッキを良く知ることはサイドチェンジでの大きな利点になるのではないでしょうか。


(基本的に個人の意見なのでサイドを組む時の参考程度にでもしといてください)
【ジャンル】:ゲーム 【テーマ】:遊戯王OCG
コメント(0) | トラックバック(0)
