-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2011-10-11 00:47 | カテゴリ:雑記

どうも最近テンプレなガチデッキばっかりいじっている気がします……

そんなこんなで、ちょいとテンションが下がり目だったので、オリジナリティあふれるデッキを作りたいと思ってる今日この頃です。

大会とかでデッキがかぶると音羽は微妙な気分になるので……

続きから適当に雑記


・カードの話

地元のストレージを覗いたら50円で良いカードが結構ありました。
闇の取引とか。欲しかったD-HEROのカードとか。闇の取引は暗黒界需要で地味に値上がっているので嬉しいところ。

・デッキの話(ガチ)

現在は【暗黒界】使用ですが、サイドからのメタがキツイキツイ。
次元、ヂュミナイ、クロウとマッチだと2戦目からが相当苦しいですね。
あとはやっぱり事故ると何もできないです。捨てるカード、捨てられるカードが両方ないと回らないのは結構……
どっちかしか来ない時とかは最悪ですねー


事故率で考えると【ドラグニティ】とかの方がいいのかもしれません。
コアドラが多くのデッキに刺さりますし。
ただマイクラにとてつもなく弱いのが何とも……


新制限になって【ジャンド】を一回も使ってないのも問題です。開闢がデッキで眠ってるよ……
次は久々に【ジャンド】を使ってみようかな。
回し方を思いだす必要がありそうですがw


・デッキの話

久々に構築意欲が高いのが【ダークシンクロ】。自由度が高いですし、決まったレシピもないので、試行錯誤しながらデッキを作れて楽しいです。ダムドが強いだけとは言わせませんw

【サイバー・ダーク】も非闇軸でどうにかしようかと考え中なのですが……
何かと組み合わせるとそれの劣化に近くなってしまうのが困ったところ。ある程度のレベルにはなるんですがねー

あとは【除外海産物】に興味がでできたので、パーツを集めてます。なんか楽しそうです。

【セイクリッド】は色んな型を試してます。TG型は個人的に微妙だった。
勝ったのが基本代償からの展開だったので、普通に代償使うか、ランク5特化にした方がいいと思いました、まる


・大会の話

この前のホビステ非公認

使用デッキ【暗黒界】

1 光デュアル ○×× ライオウ強すぎw
2 純ドラゴン ×○× 先行レダメマテドラとか、レダメ除去ろうとしたら闇デッキ魔法。死ねる。
3 里ビ ○×○ 里で魔法うてませ~ん。どうしろと。

結果1-2

負けすぎワロタw……ワロタ……

なんとか全敗だけは回避しましたが、ガチの暗黒界使ってこれじゃなぁ……
プレミらしいプレミもしなかったはずなんですが……

やっぱ上にも書きましたが、暗黒界は対策されてますねー当たり前ですけど。
サイドをうまく練らないとマッチはかなりキツイです。あとスノーマンか死霊がいりますね。
壁ないと2戦目からは止められた時にフルボッコにされますw


今回はこんなもんで。明日あたりの暇な時間にデッキレシピを纏めようと思います。(たぶん)
お楽しみに!

あ、コメントは随時募集中ですよー
スポンサーサイト
【ジャンル】:ゲーム 【テーマ】:遊戯王OCG
コメント(1) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://oddbane.blog79.fc2.com/tb.php/97-8125baeb
