-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2011-10-07 20:25 | カテゴリ:雑記

今日はデッキを色々回してきました。

回すことで色々問題が浮かび上がってきたので、これから色々調整していきたいですねー


……後はラヴァルバル・チェインの汎用性の高さが光りました。なかなかの強カードですね。
使うほどにそれが実感できました。




・デッキの話

【セイクリッド】
やっぱ適当構築では勝てませんw

ダバラン、グレディあたりは必要ないかもしれません。特殊召喚してもうまみがほぼないのがきついです。

逆にポルクスは必須ですね。やはりこのカードがないと動けません。後はシュラタンのサーチは強いのですが、ステータスが足を引っ張る……守備がいくら高くても“召喚”しなければならないので、意味のないステになっています。

召喚権が足りなさすぎるので、特殊召喚できる下級が必要ですねー
今はTGでも突っ込んでみようかと思ってます。


【サクリファイス】
ダムドTUEEEEEE!
……あれ?サクリは?になっていたデッキ。チェインでトップダムドが強かったです。

構築自体にそれほど問題は無し。普通に回りました。


【ワーム】
ゼクス→ヤガンからの隕石ドヤァなデッキ。
ジェートリクプスを採用してもキング2クイーン2ヴィクトリー2は流石に事故りましたw

隕石があるので上級はキング2ヴィクトリー1ぐらいに減らさないといけないかもしれません。
かかしなどでかなり粘れるデッキにはなっていますのでとりあえず上級を減らさないと……


【ゼンマイ】
ある程度は完成してきましたが、やっぱり強謙はあった方がいいということを再確認。
入れ替えるのが面倒なのでこのデッキには入れてなかったのですが、マニュファクチュアがないとアドが稼げませんね。
後はヴォルカが早く来てほしいだけです。


【融合HERO】
まあそこそこの強さ。あえてのアナザーデュアスパ不採用なので、このぐらいの強さになってしまうのは想定内ですが……
アナザーデュアスパを採用すると劣化光デュアルになってしまうので、差別化を図ってはいるのですが……難しいところです。


【コアキメイル】
……やはり軸を絞らないとだめですね。現在は岩石+獣戦士(+戦士)ですが、コアリミットを活かす形の場合、岩石は邪魔になりがちなので、獣戦士+戦士でやった方がよさげです。


【純ドラゴン】
レダメでボマドラ蘇生からの特攻が熱い!ボマドラをピンで再び採用してみましたがレダメがいるといい感じに働きますね。やっぱ一枚は入れておく方がいいカードだと感じました。


今日回したデッキはこんなもんですね。礼流さんお付き合いいただき感謝です。



・カードの話

トレード等でチェインの2枚目とダイガスタ・エメラル、レイヴン(ノーマル)入手。
これで13弾で欲しいカードは一通り揃ったのでよしとします。……かかったお金は気にしない方向で。



・コメント返信

>>礼流さん

ヴェルズ(兎ラギア)は強敵でした……適当セイクリッドでは太刀打ちできないです(;ω;)

次の弾までは純性は諦めて、適当にいじってみることにします。


>>ミスターTさん

一応シナジーというかコンセプトはあるテーマのようなので、シナジーがほぼないヴェルズよりは純性で組んだ時は強いように思います。

星痕もセイクリッドのエクシーズが充実すれば使えるようになって来るとは思いますが、2種だけだとやっぱ厳しいですねー

永続系は六部の門クラスのぶっ壊れを出さないだけ、コナミとしては自重してくれているのかもしれませんがw


>>らすふぇねさん

良いカードが当たったようでうらやましいかぎりですw

今回はレイヴンがまさかの普通のノーマルでしたからね!

チェインの存在から、今後はメインにマイクラが当たり前になるようにも思います。
裁き、開闢、ダムドあたりを予約されればダストマイクラがなければ即死もありえますから……



では今回はこの辺で。コメントお待ちしています。



スポンサーサイト
【ジャンル】:ゲーム 【テーマ】:遊戯王OCG
コメント(1) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://oddbane.blog79.fc2.com/tb.php/96-ebc55d0d
