-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2011-10-05 20:41 | カテゴリ:雑記

DT13回してきましたー

気が付いたら財布の中が軽くなっているという驚愕の事実……

皆さんもDTを回すときは気をつけてくださいね。


後はショップにいってちょこちょこDTのカードを買ったりしました。


財布の中がやばいので、遊馬編はヴォルカシングルにするしかないですねー。
……ヴォルカが高騰しませんように。

続きから当てたカード、買ったカードの話です。


・DTの話

めぼしいものはこんな感じです。

……使ったお金?5kぐらいですかねw

DSC00079.jpg

……こうしてみると結構ひどいwレイヴンも一枚も出ませんでしたし。

今回はスーにあんまり当たりがなく、ウルが大当たりな感じですね。レアリティとして考えれば妥当ですが、いままでのパックなどを考えると不思議な感じもします。

ちなみにチェインはシングル買い。当てる運命力は音羽にはありませんでした。


……まあこれだけで5kはひどいですが、他にも実は当たっていたのです。

それは




セイクリッドだZE!
DSC00082.jpg

回してでできた半分ぐらいはセイクリッドだった気がしますw
あたりもヒアデス→スピカ→プレアデスですからね。

組もうかな―とは軽く思ってはいましたが、ここまで出たら組むしかないでしょう!
シングルでエクストラ以外は3枚揃えてしまいました。

おそらく代償あたりを使わないとまともに動かない気もしますが、1つの弾でそこそこのシナジーはあるので次に期待ですね。名前を冠している以上、打ち切りにはならないでしょうw


・DTのカードの話

おそらく今回のトップレアは“ラヴァルバル・チェイン”か“ダイガスタ・エメラル”のどちらかでしょう。
テーマの名を持っているとは言え、素材指定もなし、効果も汎用性があることから高騰しそうな気配はプンプンします。

バハム―ト、プレアデスは効果自体は悪くないものの、縛りの存在からある程度使えるデッキが限られてしまうので、もう少ししたら値段は落ち付くように思えます。


チェインに関してですが、これは悪用の匂いがしますね。能動的に素材が外せ、全カード対応のおろ埋、さらにモンスターをトップに置いてサーチもできます。

おろ埋効果は普通に墓地肥しとして使ってもいいですし、墓地からの回収が出来るのであれば間接的な魔法、罠サーチも可能になります。ぱっと思いつくのは、ジェムフュージョン、儀水鏡、剣闘獣の戦車などでしょうか。

モンスターサーチはトップデーモンなどを確実に作れる他、サーチのない強力モンスター、開闢ダムドなどを手札に加えられます。一度デッキトップに置くためデッキですやマイクラに弱くなったりはしますがそれでも強力であることは間違いないでしょう。


エメラルは蘇生効果はジェムやデュアルにとっては嬉しいでしょうが、普通のデッキではあまり活かされそうにはありません。注目されているのはミニ貪壺、ガスタ縛りのないカームの効果です。事故要因でもあった貪壺をエクストラに待機させられることや、貪壺制限と戻す枚数の多さからやり難い、シンクロとエクシーズの再利用です。

インフェ当たりでは無限にトリシュが出せるだの出せないだのという話を聞きましたが、ともかく強力な効果であることに間違いはないのではないでしょうか。


とりあえず今回はこの辺で。コメント御待ちしてますよー
スポンサーサイト
【ジャンル】:ゲーム 【テーマ】:遊戯王OCG
コメント(3) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://oddbane.blog79.fc2.com/tb.php/94-9e573535
