-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2011-09-27 01:12 | カテゴリ:雑記
そろそろ学校の方も忙しくなると思うのでそこそこ暇な内にデッキとカードの整理をしようと思ったのですが……

ちょこちょこデッキを調整してたら全然進まないNE!


本格的な整理は後日やることにしてとりあえずの現状確認です。



・デッキの話

現在形になっているデッキ一覧
DSC00076.jpg

それぞれ
【ドラグニティ】【マシンガジェ】【クイックジャンド】【TGスクラップ】(←よく見えないけど)【純ドラゴン】
【兎剣闘獣】【暗黒界】【カエル帝】【ゼンマイ】【サクリファイス】
【融合HERO】【旋風BF】【ファルコンゴルガー】【ワーム】【サイバー・ダーク】
ですね

……見切れてるのは現在凍結中の【ヴァイロン】です

それぞれの一言メモのようなもの
【ドラグニティ】:現在大会で使用中。コアドラ様のおかげでゴーズもトラゴも怖くない!こんな気持ちで(ry
【マシンガジェ】:たまに大会で使う。安定性は随一です。
【クイックジャンド】:一回も回していない気が……一番お金を費やしてる気がするのに……
【TGスクラップ】:まあまあ。角が強いだけかもしれないけど。
【純ドラゴン】:バックを厚くしたらなんか中途半端なデッキになった気が……
【角兎剣闘獣】:現在カードのバランスの調整中。角が(ry
【暗黒界】:とりあえずスタンダードに組んでみました。韓国版レイヴンも手に入りましたし。
【カエル帝】:ハンデスが強い。でも今の環境はなぁ……虚無魔人は強いんですがね。
【ゼンマイ】:ヴォルカ、ヴォルカザウルスはまだなのか!フリーザードンさんは別にいらないです。
【サクリファイス】:この前サクリが2連続で因果切断されました。どーしろと。
【融合HERO】:ようやくゲートが3枚集まったのでゲートに移行しようか考え中。
【旋風BF】:ただのBF。しかも適当構築。それでも強いから困るぜ……
【ファルコンゴルガー】:とりあえず形にはしました。ロックパーツばっかで相当ウザいデッキになりましたね。
【ワーム】:キングがいつも手札に来るのをなんとかしてほしいです。あとゼクスのラスト1枚が見つかりません。
【サイバー・ダーク】:どんどんサイバーダークがいらない子に。そろそろ闇軸から抜け出した方がいいのかもしれません。

後これに現在構築中の【コアキメイル】が音羽の所持デッキになります。16個もあったらそりゃ必須カードも足りなくなりますねw

また多少は解体して減らそうかなーと思います。大量に作っても、必須カードがなくて中途半端になったり、回さないデッキとか出てきてしまいますからね。


レシピ欲しい方はコメントで言ってくれれば解説付きで記事にでもしようと思います。



・カード購入の話

『安いカードは買う』『財布の中身も守る』。“両方”やらなくっちゃあならないってのが“決闘者”の辛いところだな。覚悟はいいか?オレは……

DSC00077.jpg

できてませんでしたw
ちなみにボガーナイトは1パック勝ったら当たりました。
後はスノーマン280、ゲート150、モグラ150、カオハン100でした。
モグラとか再録されるのに……


カオハンは個人的にもっと高くなってもいいような気がするんですがねぇ……
カオスハンターなのに開闢に殴り倒されるとかは言ってはいけません。そもそも対皿用にデザインされたんでしょうし。
次で開闢が戻ったら高騰あるで!



今日は疲れたのでこの辺で。コメントお待ちしてます!
スポンサーサイト
【ジャンル】:ゲーム 【テーマ】:遊戯王OCG
コメント(2) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://oddbane.blog79.fc2.com/tb.php/89-cc2961db
