-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2011-09-22 01:02 | カテゴリ:戦記

今日はちょっと足を運んで公認大会へ。

軽い気持ちで外出したのに、まさかあんなことになろうとは……

続きからレポとか。今回は一試合のみ。ちゃんと理由はありますが。



・大会の話

公認大会 参加人数約20人

台風のため一回戦のみ!

せっかく来たのに!と思ってたら代わりにTPを2パックくれました。機械巨竜でたしまあいいか。


とりあえずレポート。

使用デッキ【ドラグニティ】

一回戦 vs【デミス&ルイン】

①後攻。相手サイドエクストラ無しに加え、こっち初手Sinスタダ調和神宣ファラ渓谷とかのかなりの強ハンド。
sinスタダだしてスクドラ作って、最後はドラギオンで殴って勝ち。相手ほとんど動かなかったけど、最後のダストで相手のデッキが分かりました。

②後攻。テラフォテラフォ調和渓谷サイク。馬鹿にしてんのかw
とりあえずスタダ。デミス怖いし。ブラフでテラフォ伏せてエンド。
次のターンは問題なかったが問題はそのまた次のターン。

簡単に言うと

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!

『おれはライフが8000もあると思ったらいつのまにか1000まで減っていた』
 
な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
おれも何をされたのかわからなかった…
頭がどうにかなりそうだった
モンケッソクカゲキカゲムシャキザンシエンシハンだとかパワボンツインオネストオラァだとか
そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…

実際にやられたのはフレイヤ召喚。ルイン召喚からの“強制転移”!

フレイヤを貰いましたが、ルイン2200ルイン2300スタダ2500で計7000ダメw
パネェ。完全に油断してました。さらにお触れで完全に終了。


③先行。警告、ゼピュ、コアドラ、ドゥクス、レギオンの初手。しかも引いたのサイクw
とりあえずゼピュと2伏せでエンド。コーリングノヴァに警告スル―したら(コアドラウマウマするつもりだった)まさかのビッグバンシュート。ゼピュ殺させて、返しノヴァ処理できないのでシュートにサイク。これが不味かったです。
しょうがないからドゥクスで殴ってたらファラ調和からテラフォ引いたので、トリシュ作りに行くもレギオン釣り上げにヴェーラー。そのまま渡したらお触れからのマンジュでルイン。とっておいた警告が完全に腐りました。ダグラの剣つけられてニレンダァされてライフが一気に逆転。
一瞬やばいかなと思ったけどレギオンアキュリスでルインお触れを割り。sinスタダ追加して殴る殴る。最後はやっぱドラギオンで勝ち。セーフ。


とまあ大会自体は無事に(ちょっとヤバかったけど)おわったのですが、問題はこのあと。

フリーしていたらいきなり台風のためデュエルスペース終了のお知らせ。しょうがないから帰ろうと思ったら電車は完全にストップ。結局帰るのに計5時間ぐらいかかりました。電車もクッソ混んでたんでとても疲れました……

とまあだいぶ疲れた大会でした。疲れたのは大会のせいじゃないけどな!


・購入物の話

先日カードを購入するのをしばらく控える的なことを書きましたが……スマンありゃあウソだった。

安かったらつい買ってしまうのはしょうがないですね。うん。

DSC00068.jpg

デスデーモン150円、後は全部100円。魂の解放はちょっと高いかもしれませんが持ってなかったので購入。
ヒロブラ100円はアドでしょう。多分。これだからストレージ漁りはやめらんねぇ……ゲヘヘ。


・コメント返信

>>礼流さん

ただいまです。

道連れは暗黒界をガチにすることになったらお願いします。暗黒界におけるレイヴンとは何だったのか……


>>ミスターTさん

巷では通称【兎剣】らしいです。【TIGER&BUNNY】だろとかいう声もありますがw
まあ最近は【アライブ剣】なるものが流行りのようです。兎とは違いプリズマーのサーチがあり、且つ召喚権を使わずにガイザが出せるところがウリのようですが。音羽もちょっと組んでみたいのですが、プリズマーが高すぎる……

Xセイバーは一応この前準優勝はしたようですが、これからどうなるかはわかりませんねー
代行暗黒以上のパワーというわけでもありませんし、使用者が増えないことには環境には出てきませんからねー

ヴァイロンはシンクロ体、チューナーは比較的いいのが揃ってるんですが……
(チューナーではキューブもですが、プリズムも強力です)
いかんせん非チューナーがウ○コ過ぎて展開力がほぼ皆無なのが一番の問題ですね。
実際非チューナーは入れないほうが強いという……


では今回はこの辺で。コメントはいつでもウエルカムですよー

スポンサーサイト
【ジャンル】:ゲーム 【テーマ】:遊戯王OCG
コメント(4) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://oddbane.blog79.fc2.com/tb.php/86-f6ba380c
