-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2011-09-11 22:14 | カテゴリ:戦記
今日は地元の公認大会に参加してきました。

参加するデッキをコロコロ変えるのはどうなんだろうと思ってますが、使いたいのだからしょうがない!

プレイングといった面では一つのデッキを使いづづけたほうがいいのはわかってるんですが……


公認大会 トーナメント形式 参加人数20人

使用デッキ【代償ガジェット】

席数の関係で一回戦を4組行い、それ以外はシードという形式でした。最初の対戦カードに音羽は選ばれず、一回戦はシード。


以下対戦レポート

2回戦(一回戦) vs【剣闘獣】×○×

①先行。ブレイカ―立てて、強謙。奈落伏せてエンド。相手のラクエルに奈落。ブレイカ―で伏せの奈落を割ってグリーン。二体で殴ってメイン2でホープ。ここまでは良かったんですが……
二体目のラクエルに奈落するもここは聖槍。レッド追加するもここでハンドにはガジェだらけ。相手の伏せを戦車読みでホープで殴るもここで聖槍!これが一番のプレミでした。サムニテ追加からの攻撃をハンドがガジェだけではどうしようもなく、結局ヘラクレイノスまで出てきて積み。

②ハンドにまたガジェ4体……あとは代償とブレイカ―。ブレイカ―立てて代償セット。相手3伏せでエンド。エンド時代償オープン。メインでブレイカ―で奈落を割り、相手のサイク2枚も代償をチェーンしまくって手札のガジェを全て展開。ここで相手サレンダー。3ターンで終わったぜ!

③またガジェか!手札ガジェ3体。剛健でめくってもガジェばっかり。どうしろと……
サムニテで戦車持ってこられた後、ヘラクレイノス召喚。無理です。


結果:一落ち


プレミもひどかったことは否めませんが、事故りすぎだろ……
マシンガジェに戻すことにします。代償ワンキルできたから満足したしね!

後みんなマイクラ積みすぎじゃね?マイクラが乱れ飛ぶ大会でした。個人的にマイクラは好きじゃないんですよね。使うけど。


上位デッキは
1【ジャンド】
2【旋風BF】
3【リローダーパーミ】
4【剣闘獣】

でした。あれ?天使は?


流石にそのまま帰るのもなんなので、試合を観戦しつつ敗退した人達とフリー


フリー① 使用デッキ【純ドラゴン】
小学生の良くわからんデッキ。悪く言えば紙束。特に書くことなし。


フリー② 使用デッキ【ドラグニティ】
海外先行入りのXセイバー。5、6戦しましたが負けたの一回だけ。ドラグマジ強い。
レギオン輝きすぎワロタでした。ライオウもイチコロだぜー

フラムナイト出してからの、エマブレの自爆特攻2連打→ガト緊→ダクソ2体→トリシュ-ラ!さらに2体サーチ!にはびっくりしましたが。

デッキ的にはケルベがいらないような気がしてきました。死霊で良いような……
ゼピュロス2枚挿し(そこそこ安かったので2枚目を買ってしまった)はかなり良かったです。


フリー③ 使用デッキ【純ドラゴン】
よく会う人のガエル帝。ガチガチがどんどんわいてきてやばい。でもFBGが禁止になったのはやっぱ痛い。
手札交換は重要でした……


ここらで時間も時間になったので退散。次の大会はドラグですかね。リクエストもありましたし。


では今回はこの辺で。コメント等お待ちしてます。
スポンサーサイト
【ジャンル】:ゲーム 【テーマ】:遊戯王OCG
コメント(1) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://oddbane.blog79.fc2.com/tb.php/82-39358455
