-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2011-09-04 21:56 | カテゴリ:戦記
地元の公認に参加してきました

新制限になって初めての“公認”大会なのでちょっとビクビクものでしたが……


公認大会スイスドロー 参加人数13人

使用デッキ【マシンガジェ】

一回戦 vs【代行天使】×○×
①先行。ガジェットもギアフレもこない……。あっという間にヴィーナスガチガチが並ぶ。幽閉脱出で耐えながら戦うも、きつい展開が続き、ヒュペにフォトで突っ込むも破壊効果にオレンジ。最終的にクリスでてきて引いたゴーズも腐って終了。

②先行。ギアフレフォトサーチから強謙でダスト。即打ったら相手モンオネストクリスのみの事故w
伏せもわかってるので安心して攻めて終了。

③後攻。相手ヴィーナスガチガチの安定の展開。途中のピュペにアドを取られまくっておしまい。ヒュペ強すぎワロタ。


二回戦 vs【ジャンド】××
①先行。だらだらと長引き、ガジェが切れる事態に。最後は勇気を出してゴーズとカイエンで攻めてれば勝ってた……カゲトカゲはマジでいらんかった。

②先行。ハンドお互い1枚のところから相手貪壺からの展開でクェーサー。無理ゲ。


三回戦 vs【墓地BF】×○×
①後攻。途中のリミ解からの強引なワンキルが幽閉で失敗。引きゲーになり、普通に負け。向こう墓地シンクロあるしね。

②先行。途中相手の伏せモンに対してのメロウに奈落。これで相手の伏せが無くなったので、脱出で伏せを戻してフォトフォトリミ解アザッシタ―。

③墓地シンクロ頑張って妨害するも、お互いギリギリのところで相手玄米。墓地シンクロさばききれずに負け。


四回戦

人数の都合により無し。

上位は
1【カオスライロ】
2【カオスライロ】
3【儀式代行天使】
でした。

パーデク、ガチガチ、クリスとか糞ゲーすぐる。
使用者いわく
代行の糞ゲーを止めることはできねぇ……だったら糞ゲーを加速させるしかねぇ!
だそうでw
でも彼が一番好きなのはアスラピスクw

結果
三戦三敗


感想

メインカゲトガゲは賢者構築でもなんでもなく、情弱の極みでした。マジ邪魔。一回も出せませんでしたし。
プレイングが甘甘なところも多数あったので、そこらへんも問題かな―と思います。
後、代行はヴィーナスガチガチまで作られたらかなりきつい。ガチガチがかなり強固な壁になるので、その間にハンドに貯めこまれます。脱出は引かないし……


どうやら音羽はエクシーズが使いたくてたまらないようなので代償ガジェに変える可能性大です。ショックルーラーがもう一枚欲しいなぁ……VB買うか


では今回はこの辺で。コメント御持ちしてます!


・確実にどうでもいい話

某掲示板(……こう書くひと多いけど2chだろ?)のガジェスレに書きこんだら、お前ブロガーだと言う書き込みが!書きこんだひとーマジで驚いたんでやめてくださいねw音羽はかなりのビビりなのでw

最後に一言。誰か音羽にいい代行メタを教えてください。
……まじでどうすんのこの環境。
スポンサーサイト
【ジャンル】:ゲーム 【テーマ】:遊戯王OCG
コメント(2) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://oddbane.blog79.fc2.com/tb.php/78-cb7bcd93
