-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2011-08-21 02:02 | カテゴリ:雑記

半分ぐらいのデッキの新制限に合わせたデッキ調整が終わりました。

どうあがいても、サイクロンが足りない……

結構余っていると思っていたんですが、意外とすぐ足りなくなってきました。買い足さないと。




EXP4待ちのコアキメイルをいじっていてふと思いついたのが

ウルナイトの維持に獣戦士が足りない

獣戦士足して幻獣の角も入れればアドも稼げる

角対応でアド稼げる……TGがあるじゃん!

ストライカーは戦士だし、ベルグザークの維持もできんじゃん!いける!←今ココ!

ということでとりあえず組んでみました【TGコアキ】。
調べると意外に色んな人が組んでいるようですが、大体ウルナイト+クルセイダー+TGといった感じのようで。
ベルグザークまで入れてる人はあんまりいないようです。音羽は入れますが。

ということで一応レシピ。とりあえずなのでこれから色々いじっていきたいです。

【TGコアキメイル】(仮) 42枚

モンス22

ウルナイト3
ベルグザーク3
クルセイダー2
ストライカー3
ワーウルフ3
ラッシュライノ3
切り込み3
サモプリ2

魔法11

鋼核3
サイク2
転移2
大嵐
蘇生
月書
ブラホ

罠 9

角3
EM1 3
激流
ミラフォ
神宣

EX
適当


切り込みはレベル3がいなかったので追加。レベル3がいればワーウルフとでアシッドゴーレムが出せ、転移で送りつけもできます。ちょっと回してみた感想はモンスター多すぎ。この一言に尽きます。……でもコアキロックとかもいれたいんですよね。頑張って数を絞り込みたいです。

TIN缶が来たらとりあえず強謙追加は間違いないですが、抜くカードががが。


後はレスキュー兎の利用法を考えていたところ、無理なくバニラが入るデッキということで、エーリアンがいいんじゃないかと思い始めました。それなりに相性はいいんじゃないかと思ってます。ただバニラ3枚で大丈夫なのかという問題が。先に2枚引くと兎が完全に腐るのが痛すぎます。ラギアのためにセイバーザウルスを突っ込むのもどうかと思いますし、微妙なあたりです。


簡単ですが今回はこの辺で。デッキに対するアドバイス等お待ちしています!
【ジャンル】:ゲーム 【テーマ】:遊戯王OCG
コメント(1) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://oddbane.blog79.fc2.com/tb.php/73-dbe59492
