-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2011-08-18 20:19 | カテゴリ:デッキレシピ

久々のデッキレシピになりますが、新制限に伴い再構築した【純ドラゴン】をUPしたいと思います。

青眼型とは違い、下級モンスターを充実させているので安定感もあがっています。

代行、暗黒界あたりにはコアドラがかなり刺さるので、いい感じに戦えるのではないでしょうか。

続きからレシピと解説


【純ドラゴン】 42枚

モンスター18

最上級4
レッドアイズ・ダークネスメタル・ドラゴン3
銀河眼の光子竜1

上級1
マテリアルドラゴン1

下級14
コアキメイル・ドラゴ3
真紅眼の飛竜3
仮面竜3
デルタフライ2
ミンゲイドラゴン1
ドレッド・ドラゴン1

魔法 13

封印の黄金櫃3
サイクロン3
強欲で謙虚な壺1
ブラック・ホール1
未来融合-フューチャー・フュージョン-1
大嵐1
異次元からの埋葬1
死者蘇生1
月の書1

罠11

魔宮の賄賂2
奈落の落とし穴2
神の警告2
リビングデッドの呼び声2
神の宣告1
激流葬1
聖なるバリア・ミラーフォース1

EX15
F・G・D1
トライデント・ドラギオン1
氷結界の龍 トリシューラ1
レッドデーモンズ・ドラゴン1
スターダスト・ドラゴン1
スクラップ・ドラゴン1
ブラックローズ・ドラゴン2
エンシェント・フェアリー・ドラゴン1
エクスプロード・ウイング・ドラゴン1
C・ドラゴン1
氷結界の龍 ブリューナク1
カチコチドラゴン1
No.17 リバイス・ドラゴン2


42枚になっているのは微妙に絞り切れていないからです。まあ2枚オーバーぐらいなんとかなるだろうの精神でやっています。

基本的な戦術は未来融合で墓地を肥し、レダメ復活からの高打点ビートがメインの勝ち筋になりますが、それを支える側面として下級によるビートダウンも取り入れています。下級の中心となるコアキメイル・ドラゴは維持コストこそ必要なものの、光と闇の特殊召喚封じと19打点アタッカーと非常に優秀です。また維持しにくい、レダメを出したいときにはカチコチにすることで自分はデメリットから逃れることもできます。
またミンゲイ蘇生からデルタフライ召喚でリバイスを出すことも可能です。しかもミンゲイは再利用できるというメリットも存在します。

まだちょっとしたテストプレイしか行っていませんが、なかなか強いデッキに仕上がり、満足です。



では今回はこの辺で。コメント御待ちしてます!



【ジャンル】:ゲーム 【テーマ】:遊戯王OCG
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://oddbane.blog79.fc2.com/tb.php/70-12a2f8da
