-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2011-08-10 20:48 | カテゴリ:戦記
買い物のついでに公認大会にいってきました

32人の大会に40人以上集まってたので抽選に……

ぎりぎり抽選に通り出場できましたが、やっぱり夏休みは人が多いですねー



公認大会32人トーナメント

使用デッキ【ガエル帝】


一回戦 vs【六武衆】○○

①先行。相手が事故ってモンスターが影武者のみ。こっちは帝が来ないという事故。途中の葵で増援が落とせたのが大きかったですね。師範はクロソで処理して活人はクロウ。ようやくきたメビウスで押し切って勝ち。
②途中で御前試合を出されるもメビウスと鬼でひたすらビート。ミズホが出てきたけどヴェーラーで何とかなりました。

二回戦 vs【暗黒界】×○ET×
①後攻。相手の闇の誘惑でデッキが暗黒界だと判明。バックの伏せはあんましないので大丈夫かな―と思っていたらスキドレがでてきてかなりやばい状態に。後手札のヴェーラーが腐った。
②帝がほとんど引けず(フォミュ3枚使っても!)、ガチガチと魔知でひたすら耐えるゲームに。スキドレからグラファが出てきてこっちの場が空にされ、かなりきつい状態でしたが、トップが貪壺!フォミュ3ガチガチ1ガイウス1戻してドローでガイウス!ガイウスでグラファを吹き飛ばしてなんとか勝ちました。
③2戦目が長引いていたのでいきなりET入り。手札帝ばっかでしかもあせってプレミを連発したのでライフが消し飛びました。もうちょい慎重に動くべきだったかな―


結果 2落ち

やっぱガエル帝は使い慣れているのでうまく戦えた感じです。ジェネを抜いたスペースにヴェーラー3を入れてみましたが六武相手には結構効果的でしたね。あとはガンテツを積極的に利用しようと思ったのが良かったようです。単純に守備22は超えずらいですし、3回分の壁になるのもグッドでした。


コメント返信こーなー

>>礼流さん

ふぉみゅらちゃんはガエル帝だと3枚使うので……今日も3枚使いましたし、制限にならないことを祈ってます。

エヴォルは単体だとまだまだなんでしょうね。面白いテーマではあるとは思いますけど。


では今回はこの辺で。コメント等御持ちしています!
スポンサーサイト
【ジャンル】:ゲーム 【テーマ】:遊戯王OCG
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://oddbane.blog79.fc2.com/tb.php/63-30ab26e6
