-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2011-08-08 22:47 | カテゴリ:雑記

ポープレイ強すぎワロタw

課題も期末試験も終わったのでやっとこさ夏休みの音羽です

先日非公認の大会に出たのですが、やっぱ未調整のデッキででたらダメダメですね。前も言ってた気がするけど。





・デッキの話

また性懲りもなく【ジェネガエル帝】→【ガエル帝】に戻しました。だっていつもジェネコンが初手に……
スペースが結構空いたのでヴェーラーをフル投入。意外と事故もなく回せそうです。

結果ジェネクスが余ったので【カオスジェネクス】か【TGジェネクス】、【水属性ジェネクス】のどれかを作ろうと思います。それなりに回るようになったらレシピもアップしたいと思います。どれもまだ脳内構築ですが。


・カード購入の話

いらないカード(クソスーレア)とかを売ったらまとまった金額になったので調子に乗ってフォミュロンの3枚目を購入(1890円)。制限改定前なのに……
頼むから規制されませんように!


・大会の話

先日の非公認の結果 0勝3敗 使用デッキ 【スクラップ】

一回戦 vs【旋風BF】×○×
アンチリバースをまともに食らって1:5交換されたのが痛すぎた。完全に忘れてました。

二回戦 vs【エヴォル】○××
はたしてライロとジャンクロン、ブレイカ―が入ってるデッキはエヴォルと言えるのだろうか。
エヴォルより落ちたバルブからのトリシュがきつかった。ラギアは普通に強いですね。

三回戦 vs【フルモンハイランダー】○××
相手ハイランダーのはずなのにブリュ、トリシュ、ダムドとか出されたら無理です。


……うん。完全にあれだね。プレイングがクソだったね。デッキも微妙な仕上がりだったし。
大会開始5分前まで強謙2か3で悩んでたぐらいだからね。

結論
大会は使いなれたデッキで出たほうがいいね!


コメント返信

>>ミスターTさん
発動条件があるカードは事故る危険がありますから何とも言えませんが、看破はまあその点を差し引いても及第点だとは思いますよ。青眼も墓地に落としてから血統などで蘇生させればいいと思いますしね。

ヴォルカは……10月が楽しみです!


では今回はこの辺で。コメント御持ちしてます。



【ジャンル】:ゲーム 【テーマ】:遊戯王OCG
コメント(1) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://oddbane.blog79.fc2.com/tb.php/62-50f9a267
