-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2011-08-02 21:51 | カテゴリ:雑記

ショックルーラーがアニメで出ましたが、このままOCGで出れば代償ガジェがまた強化されそうです

ゼンマイのためにヴォルカザウルスのOCG化を待ち望んでいますがはたして……


今回の雑記はデッキ回した感想とかこの前の大会レポとかです


・デッキの話

友人とデッキをいくつか回してきました。回したのは【ゼンマイ】【純ドラ青眼】【スクラップ】等

【ゼンマイ】
代償抜いてみたけどやっぱ必要かもしれません.マニュファクで手札にたまったモンスターが処理しきれないことが結構ありました。あとニャンコのバウンスはやっぱ強いです。

【純ドラ青眼】
青眼を出して王者の看破!ということがしたくて調整してみたけど微妙……
本当に王者の看破を使うなら完全に青眼特化にした方がよさそうです。

【スクラップ】
今度の大会用に組みなおしてみなした。強欲謙虚のスペースがなくて入れていなかったのですが、モンス16だったらやっぱり入れたほうがよさそうです。


・カード購入の話

蘇生スーとか七つウルとか特に必要のないカードを買ってしまいました。レアリティを上げても勝率が上がるわけでもないのになぁ……

裏サイバーを組みなおすためにクラッシャーとダークバーストも買いました。クラッシャー強いですよね!


・大会の話

先週の日曜の公認の結果 1勝3敗 使用デッキ 【ガエルジェネクス帝】

一回戦 vs【代行天使】×○×

二回戦 vs【スキドレ墓守】×○×

三回戦 vs【旋風BF】○○

四回戦 vs【墓地BF】×○×

ちょこちょこプレミもしたんですが、それ以上にデッキが事故り過ぎました……
魔法5枚→ドロージェネコンとか、ライザー×3とかではどうあがいても勝てません。ムリゲ。

事故率が高いのは帝デッキの宿命とはいえ此処まで事故が多いときついものがあります。
ということで次の大会は【スクラップ】か【ドラグニティ】、もしくは【剣闘獣】で出ようと思います。


コメント返信

>>紅月さん
サイクロンで魔法罠無効は誰もが通る道だと思ってますw(自分を含め)

最近は、はじめて教室とかでルールも教えてるようですが……まあ難しいですよねw

ゼンマイの現状は手札にたまったゼンマイをどうするかが課題なんですよね。結局代償で展開する形になってしまうんですが……


>>日亀さん

IFはバリアーが来たらまた強くなりそうで怖いです。今でも十分強いのに……
ウォールは現状だと止めたい魔法が少ないので微妙ですが、次の制限次第では輝きそうですね!

ルールはまあ慣れてもらうか、知ってる人が地道に教えていくしかないんでしょうね……


では今回はこの辺で。コメント御待ちしてます!



スポンサーサイト
【ジャンル】:ゲーム 【テーマ】:遊戯王OCG
コメント(1) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://oddbane.blog79.fc2.com/tb.php/60-ef01f939
