-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2011-07-28 21:35 | カテゴリ:雑記

EXP4が早く来てほしい音羽です。

オーバー・コアリミット、スクラップ・デスデーモン、カオス・ハンターあたりが欲しいのですが
カオス・ハンターが高くなりそうで怖いです。

ということで、今回は最近のこととか、コメント返信とか書いていきます


・デッキの話

最近は新しいデッキを作る元気もなく、今あるデッキの微調整ばっかりです。
崩したデッキがいくつかあるので、もう一回組みなおしてみようかなー

【ジェネクスガエル帝】はちょくちょく大会にも出てますが、なかなかいい感じです。プレイングと運次第でトップデッキ勢ともなんとか戦えています。
【ゼンマイ】はレシピを公開はしたものの、友人と回したところ、まだまだいじるところがありそうです。


・カードの話

地元の店が一日限り全て100円のセール(多分分けるのがめんどくさかっただけだと思う)のストレージから沼地の魔神王とかを探し出してきました。たまにこういうのがあるから面白いです。


・(最低な)裁定の話

引きガエルの効果が裏側からの戦闘破壊で使えるようになったと思ったら使えなくなったり、カードの違いは非公開だったり、モンスター・スロットがいまだに強謙とは調整中だったり……

これでカードゲームの体裁を保っているのが奇跡に思えてきました……


・パックの話

HA5の情報が(だいぶ前に)来たようですが、何でしょうこの微妙な空気は……
やっぱ目玉のカードがないとどうも購買意欲がわきませんねー
儀水鏡がちょっと安くなるかな―といったところですかね。


・どうでもいいかもしれない話

この前中学生ぐらいの子達のデュエルをちょっと見てたんですが、墓地シンクロで出てきたアームズに警告を打ってたんですよね……
メインターゲットがルールを把握できないカードゲームってどうよっていうお話。

そのうち召喚無効に関しての記事でも書こうかな―と思いました。


コメント返信こおなあ

>>礼流さん
実際強謙はそこまで必要ないような気もしますね。使うデッキがないのでブチ込んでますが。

メイン連鎖除外を積んでるデッキは多分ないと思いますし、2戦目からは玄米あたりで対策をするか、チェーン2でリミリバを打てば一応回避できるので、そこまでではないと思ってます。

大会用にするなら七つ、トラスタあたりは入れますしね。


>>ミスターTさん
サイドラは入れても全然構わないのですが、スロットが無いのです……
なるべく“純”ゼンマイで行こうと思っているのでw(バードマンは入れてしまいましたが)
マイマイ、ナイトあたりは完全に趣味なのでそこら辺を抜いてサイドラはアリだと思いますよ。

ディシグマですが基本1枚で十分だと思います。自分はせっかく出しやすくなったのでどんどん出そうと思って2枚にしているだけなので。

ガチ寄りの構築にするならばナイト、マイマイ、巻き戻し、代償を抜いて、サイドラ2、バルブ、奈落、警告と突っ込めばそこそこの強さにはなると思います。あくまでそこそこですが。


>>紅月さん
サンブレ、爆風の割るか戻すかは確かに状況次第のところがありますが、伏せを割るならばサイクや砂塵がありますからねー
やはりコストの分、壁モンをトップバウンスなどのうまい使い方をしたいものです。

ゼンマイは巻きすぎたで結構マシにはなりましたが、やはり展開力がないんですよね。手札に貯めても出す手段がなければどうしようもないですから。切り込み効果のモンスターかフォルテッシモみたいなフィールドが来ればいいんですがねー


では今回はこの辺で。
スポンサーサイト
【ジャンル】:ゲーム 【テーマ】:遊戯王OCG
コメント(2) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://oddbane.blog79.fc2.com/tb.php/59-a6f91a09
