-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011-07-25 00:35 | カテゴリ:戦記

今日は地元の公認大会に行ってきました。

人数は少なかったですけど、いいデュエルが出来たと思います。



まずはレシピ
【ジェネクスガエル帝】 計42
モンスター26
最上級3
ゴーズ トラゴ ダムド
上級7
ガイウス3 ライザー3 メビウス1
下級16
ウンディーネ3 ジェネコン2 鬼3 黄泉2 粋1
ボーグ1 フェーダー2 ヴェーラー1 クリッター1

魔法11
クロソ2 サイク2 蘇生 おろ埋 ハリケ ブラホ 月書 貪壺  操作

罠5
葵3 トラスタ 激流葬

EX15
フォミュ2 エイド カタス ライブラリアン2 ブリュ ガイアナイト ブラロ スタダ スクドラ メンスフィ トリシュ クロキシアン シューティング

サイド15
連鎖除外2 クロウ2 虚無魔人2 玄米 抹殺 大災害 転生の予言 Aボム パペプラ スカウター メビウス 弾圧

お次はレポ
公認大会8人スイス3回戦

一戦目 vsガエル帝 ○×○
①先行。鬼で黄泉落として、月書伏せてエンド。相手モンス一枚伏せただけでエンド。次のターンでウンディーネから殴ったら粋カエルだったのでガエル帝だと当たりをつけた。
葵でハンデスして帝で殴って終わり。相手は帝を引けなかったらしい。

サイチェンはoutフェーダー2誘惑ダムド葵 inクロウ2連鎖除外2玄米

②初手モンスターはジェネコンのみ。帝が全然来ず、相手はコンスタントに帝を出してきてフルボッコ。伏せてた連鎖除外はサイク砂塵に割られてどうしようもない。

③序盤から黄泉ボークを落とせ、黄泉もクロウされても玄米があって大丈夫だった。理想的な流れで勝ち。

二戦目 vs六武 ×○○
①先行。序盤の帝が奈落に落ちて、次の帝が引けない内に門結束から押し切られた。

サイチェンはoutフェーダー2ダムド誘惑葵ライザー2 in玄米連鎖除外2虚無2メビウス大災害

②序盤のメビウスに相手が神宣。狼煙に合わせて葵、カゲキ影武者に激流等、シエンが出ないようにして帝ビートで勝ち。

③中盤に門結束蘇生からモンス4体ならべられてワンキル狙われたのをトラゴで耐え、返しパペプラキザンジェネコンからのブラロぶっぱが通る。
最後は裏守備スカウターにヤイチが殴ってきて反射ダメージで勝ち。

三戦目 vs六武 ×○○
①先行。序盤ボークに対して弾圧張られる。手札に下級が来ず、クロソで耐えるも押し負ける。露払いにトラゴもゴーズも消された。

サイチェンは二戦目と同じ

②相手がモンスターを引かず、狼煙も葵で落としつつビート。途中活人からナチュパが出てくるがブラホがあったので問題なし。クリッターからのスカウターが強かった。

③最後門からシエンキザンと並び、こちらの場はトラゴ黄泉のみ、手札はサイク蘇生。相手のバック一枚にサイク打ったらなぜかシエンで無効。ダメ元の蘇生ジェネコンが通りクロキシアンでシエン奪ってゆっくり殴って勝ち。

シエン奪った後、相手の蘇生の対象聞いた後シエンで無効にしたらごねたり(蘇生は対象聞いたらもう無効には出来ない!とか言ってた)狼煙サーチで3分以上考えてたりして(遅延狙い?)ちょっと気分が悪かった。こっちの墓地を乱暴に扱われたりもした。

ともかく優勝。大会では初優勝ですし、苦手だった六武に二回も逆ストを決めれたので個人的には大満足でした。


コメント返信とゼンマイのレシピは次回やろうと思うので、しばらくおまちください。
では今回はこの辺で。
スポンサーサイト
【ジャンル】:ゲーム 【テーマ】:遊戯王OCG
コメント(1) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://oddbane.blog79.fc2.com/tb.php/57-2e9e65a7
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。