-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2011-07-22 23:39 | カテゴリ:雑記

米コナミは本気をだして豪華なカードをバンバン再録していた。

一方日本ではよくわからないクェーサーの裁定を出してプレイヤーを困惑させていたのだった……

一時休戦も裁定が変わるし、なんだかなぁ……



デッキの話

新カードが沢山出て強化された【ゼンマイ】ですが、やっぱりエクシーズオンリーはきついですね。
ティラスが打ち負けると結構どうしようもないです。

そうはいってもやはり“巻きすぎた発条”。このカードがかなり強いです。
マジシャンとこのカードで即ディシグマまでいけるので、ディシグマの使い勝手がかなり良くなりました。
リミリバとかも絡めればエクシーズを2体ぐらいは簡単に並べられるようになりましたし。

……ゼンマイマイスターの居場所がなくなりそうではありますが。


カードの話

クェーサーの謎裁定はちゃんと修正されたようです。最初見たときはイミフだったので、ちゃんと修正されて一安心です。相手のクェーサーからこっちの流星が出るとかないだろ……常識的に考えて。

一時休戦はモンスターが破壊されることで裁定が固まったようです。あのままだと強すぎたので、まあこんなもんかな―とは思いますが。エグゾやカウントダウンでは普通に使えますし、使い方によってはまだまだ普通に使えるカードのような気がします。初速が遅いデッキには健闘してみるのもありかもしれませんね。

個人的にはモンスタースロットがなかなかいいカードのような気がします。デッキのカードのレベルをある程度は揃える必要がありますが、ほぼデメリットなしのドローですし、運が良ければ特殊召喚もできますから。ガジェあたりでは使ってもいいかな―と思います。調整中の項目がいくつかあるので、まだ強謙と併用するのには問題があったりしますが。


大会の話

公認大会
ジャンドにストレート負けして、一落ちでした。ワロス。


では今回はこの辺で。
そのうち【ゼンマイ】のデッキが固まったらレシピを挙げようと思います。
コメント等、お待ちしていますねー
スポンサーサイト
【ジャンル】:ゲーム 【テーマ】:遊戯王OCG
コメント(2) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://oddbane.blog79.fc2.com/tb.php/56-52058422
