-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011-07-04 00:16 | カテゴリ:デッキレシピ

久々にデッキレシピの公開です。

今回は【融合HERO】。シンクロやエクシーズだけでなく、融合もたまには使ってみようかと思い、組んでみました。

大会とかに行くならばもっとメタビート寄りにしたりして、モンスターを絞った方が強いのでしょうが、回ればバンバン融合体が出せるので、これはこれで使っていて楽しいデッキになっています。


以下デッキレシピ

【融合HERO】40枚

モンスター15
最上級1
E・HERO ネオス1

下級14
E・HERO アナザー・ネオス3
E・HERO オーシャン2
E・HERO フォレストマン1
E・HERO エアーマン1
E・HERO ワイルドマン1
E・HERO スパークマン1
沼地の魔神王3
デブリ・ドラゴン2


魔法 17
E-エマージェンシーコール3
ミラクル・フュージョン3
融合2
超融合1
並行世界融合1
未来融合1
デュアルスパーク2
ハリケーン1
ブラック・ホール1
死者蘇生1
増援1


罠 8
ヒーロー・ブラスト3
くず鉄のかかし2
聖なるバリア・ミラーフォース1
神の宣告1
リビングデッドの呼び声1

EX15
E・HERO THE シャイニング2
E・HERO アブソルートZERO2
E・HERO Great TORNADO1
E・HERO ノヴァマスター1 
E・HERO ガイア1 
E・HERO エスクリダオ1
E・HERO シャイニング・フレア・ウイングマン1
E・HERO ワイルドシャギーマン1
E・HERO プラズマヴァイスマン1
V・HERO トリニティー1
V・HERO アドレイション1
波動竜騎士 ドラゴエクィテス1
氷結界の龍 グング二―ル1


エクストラがキツキツつぎてやばいことになってます。アニメ出身の融合体HEROは実際はあまり出しませんが、浪漫で入れています。シャイニング沼地マンは意外と強いのですがね。
ネオスは基本的に手札と墓地を行ったり来たりするために採用してます。融合で手札から落として、ヒロブラで回収。ヒロブラが25打点までを処理できるカードになるので、なかなかです。

基本的な回し方はエアー、アナネオをアタッカーとして使い(デュアスパ、ヒロブラでサポート)、かかしでオーシャン、フォレストを守り手札のアドを貯めます。攻め時に手札、場、墓地からの融合ラッシュで決めるというのがコンセプトになっています。

ブン回れば一撃でライフを削り取れますが、手札が魔法一色とかの事故もあるので、あまり安定性はありません。あとバックが厚いデッキにはやはり弱いですねー

除去が少ないのでデブリからのグングも入っているのですが、ここまでHERO寄りならば抜いてしまってもいいかもしれません。まあそうなるとプリズマーあたりが欲しくなってくるわけですが……


音羽は遊戯王復帰のきっかけが、TF3を友人から勧められたのが最初で、その後アニメGXを全部見直し、遊戯王復帰を決意した大のGX好きなので、いい感じに完成したので嬉しい限りです。


では今回はこの辺で。

ミラクル・コンタクトがOCG化される日は来るのだろうか……



スポンサーサイト
【ジャンル】:ゲーム 【テーマ】:遊戯王OCG
コメント(2) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://oddbane.blog79.fc2.com/tb.php/49-b55b9bf0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。