-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2011-07-02 22:21 | カテゴリ:雑記

久々の更新です

ここ最近忙しくて更新が出来なかったのですがまたちょくちょく更新していきたいです

新パックの情報が色々出てきて楽しくなってきましたね!


デッキの話

あまりにも必須カードが足りないのと、調整がめんどくさい大変なのでデッキを整理しました。
具体的にはあまり使わないデッキをいくつか崩して、カードの整理をしました。カードが増えると整理も大変です……

最近組みなおしたのは【ゼンマイ】デッキ。エクシーズだけではやはりパワー不足なので、シンクロも取り入れてみました。レベル変動効果によってさまざまなレベルのシンクロが出せるので、なかなか強くなったように思います。

以下レシピ

【ゼンマイ】 41枚

モンスター16
上級2
サイバー・ドラゴン2
下級14
ゼンマイソルジャー3
ゼンマイマジシャン3
ゼンマイドッグ2
ゼンマイマイ2
A・ジェネクス・バードマン2
ジャンク・シンクロン2

魔法13
ゼンマイマニュファクチャ3
強欲で謙虚な壺3
皆既日食の書2
貪欲な壺1
増援1
ハリケーン1
ブラック・ホール1
死者蘇生1

罠12
オーバー・レンチ2
リミット・リバース2
和睦の使者2
奈落の落とし穴2
激流葬1
聖なるバリア‐ミラーフォース‐1
リビングデッドの呼び声1
神の宣告1

EX
適当

色々出せるようになったので、EXの調整が大変です。
新パックでゼンマイ関係のカードが追加されるので、楽しみですね。


新カードの話

・レスキューラビット
自身を除外でデッキから☆4以下の同名バニラを2体リクルート。
猫でコンマイが学習したようで、デッキからの特殊召喚が出来なくなっています。
ジェネティックワーウルフ2体で銀河眼が一応出せたりはしますが、基本的にはジェム、HERO、ジェネコン等のバニラを使うデッキでの使用がメインになるのかなーといった感じ。そこまで強くはないですが、色々使い道はありそうです。

・強欲なカケラ
通常ドローでカウンターが乗る永続魔法。カウンターが(たしか)3個以上のこのカードを墓地に送って2ドロー。
黄金柩を使え。以上。カウンターの数が3個なら、使ったターン含め4ターン待つ必要があります。遅すぎだろ。

・なんとかの落とし穴(名前忘れました)
レベル5か6以上のモンスターが特殊召喚された時、そのモンスターを除外。
昇天の黒角笛ってあったよね……
~された時だから、融合とかで出てきたモンスターも除外できそうではあるけど……
奈落2警告2ある現状では使われないのと思います。多分。


ぶっ壊れなカードはなさそうですが、面白そうなカードは色々ありそうなパックなので、期待してます!



あとスリーブ代って結構かかりますよね。今日買い物に行ったら、スリーブだけで1000円超えた時は微妙な気持ちになりました。


では今回はこの辺で。

スポンサーサイト
【ジャンル】:ゲーム 【テーマ】:遊戯王OCG
コメント(1) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://oddbane.blog79.fc2.com/tb.php/48-e3f27eae
