-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2011-06-14 09:26 | カテゴリ:戦記
昨日は暇つぶしに中野の公認に出てきました

【デブリHERO】で出たのですが……

ダメダメな結果になってしまいましたorz

なれないデッキで行くもんじゃないですね

レポ
一回戦 vsスクラップ ×○×
①途中でこちらのハリケに対してチェーンリビデからのワイゼル。ワイゼルの魔法無効が強くて押し切られて負け。
②初期ハンドが、神宣、神警、エアー、ミラクル、弾圧、超融合の神手札。エアーから相手のスケゴに弾圧、ゴーズに警告でそのまま押し切って勝ち。
③相手のワイゼルが聖槍などで守られて、ミラクルが潰されて、シャイニングで無理やり攻めたら幽閉。オワタ。

二回戦 vs旋風BF ××
①先行とられて旋風からブラスト、ハンドカルート。剛健でゴドバ。ゴリゴリ削られて負け。
②ミラクル、デュアスパ、ヒロブラが引けず、クラッシャーが倒せず、そのままバックごと削られて負け。

三回戦 vsジャンド ××
①こっち初手事故から相手ブンブン。負け。
②こっちのリソースがつき、死霊で耐えてたところから、相手ダムド。

どうもBFは苦手ですね…プレイングが甘かったのも大きいとは思いますが…

デッキを絞ってプレイングの勉強をしたほうがいいかもです。


デッキの話

コアキメイルデッキ作成中です。エクシーズが出たことで事故も軽減されたデッキになったので、この機会に組んでみようと思ってます。なかなか面白いデッキになりそうです。


コメント返信
礼流さん
少ないモンスを剛健で無理矢理回すタイプですからねー
最近はジャンドでもない限りモンスターが18枚を超えるデッキは少ないと思ってます。

暗黒界が来てしまいますね…少なくとも発売直後は流行ると思うので、対策は考えておかなきゃなりませんねー


日亀さん
安地は相手のダイレクトが防げなくなってしまいました…
ちょっと弱体化ですね…

大会の報告は…どうなんでしょうか。こちらも反映されてない大会があって、このままだとアウトです…
でも、前は反映されてなかったのがでていたので、意外になんとかなりそうな気もしますよ。

では今回はこのへんで。
スポンサーサイト
【ジャンル】:ゲーム 【テーマ】:遊戯王OCG
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://oddbane.blog79.fc2.com/tb.php/44-c73d2fe9
