-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2011-06-06 22:14 | カテゴリ:雑記

最近アニメが面白い忙しくてブログの更新の方が滞ってしまっています……

選考会期間も終わり、大会の方は一区切り付きましたが、またぼちぼち参加して来たいと思います

今回の更新は、最近あったことなど、適当なことをだらだらと書こうと思います


最近買ったカードの話

先日、最近できたらしい池袋のショップに行ってきまして、めぼしいものがないか探してきました

霞の谷の雷神鬼(HA)とリサイクル・ジェネクス(HA)がそれぞれ100円、150円だったので買って来ました。
これでセルフバウンスに雷神鬼が入れられます。
まあ安置の裁定が変わってしまったのは痛いですが……おのれコンマイ

ショップとしては新しいのもあり、内装もきれいでしたし、パックごとにバインダーに見本があるタイプのお店で、品ぞろえもなかなか豊富でした。逆にストレージはなかったので、驚くほど安いカードはありませんでしたが、欲しいカードが出来たらまた行ってみたいと思います。


デッキの話

ガチっぽく【デブリHERO】なるものを組んでみました。なかなか強いですが、モンスターが10枚前後の構築というのはやはり事故る時は盛大に事故リますね……
ダオさんがエクストラに追加されたことで、6属性を超融合できるようになったのはやはり大きいと思います。
今度の大会はこいつで出でも面白いかもしれません。

一番勝率が安定している【剣闘獣】は罠の配分で迷っています。トラスタ、七つ、幽閉、脱出と詰みたいカードが多いので考え中です。一応今は1、2、2、1で入れていますが。

あとはサイドに連鎖除外がもう一枚欲しいですねー
どこも高い……


新カードの話

後2週間ぐらいで新ストラクですね。暗黒界が流行ることは間違いないのかなーと思います。天使の時もそうだったし。賄賂、誘惑、トラゴと再録が優秀なので、3箱買っても問題ないかな―と思ったり。

新パックは恐竜二体のエクシーズなど面白いのが出ていますが、個人的にはゼンマイの新エクシーズがでないかなーと期待してます。

あと英版GSは残りが早く確定しないかなーとか。



環境の話

結局今環境の前半は、ジャンド、六武、BFの三つがトップメタのようです。しかし、そうは言っても、群雄割拠と言っても差し支えのないくらいの多種多様なデッキが入賞しているようですし、自分の好きなデッキで勝つチャンスがあると言った点で、前環境よりは楽しめる環境なのではないでしょうか。次の改定でもう少しガン伏せとブン回しを規制してくれたらいいなーとはおもいますが。

先行クェーサー4伏せオラァは勘弁してほしいですが。あと眼鏡は最低でも制限に行くべき。


※返信
>日亀さん
よく行く店はどうやらすぐには結果を送ってくれないところのようです……
去年の成績を見る限り、送ってくれないなどということはなさそうなので、とりあえずは様子見ですね。
でも実際のところ、9月末になったらマットのこととか忘れてそうですw


では今回はこの辺で。コメント御待ちしています!
スポンサーサイト
【ジャンル】:ゲーム 【テーマ】:遊戯王OCG
コメント(2) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://oddbane.blog79.fc2.com/tb.php/43-5f8677b2
