-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2011-05-29 20:01 | カテゴリ:戦記
公認行ってきましたー

スイスドロー4回戦だったので、無事に15マッチ消化できました。多分。

デッキは試運転も兼ねて【ジェネクスZERO帝】で。

結果は続きからどうぞ


まずはデッキレシピから


【ジェネクスZERO帝】41枚

モンスター25

最上級2
トラゴエディア1
冥府の使者ゴーズ1

上級6
邪帝ガイウス3
氷帝メビウス1
D-HERO ディアボリックガイ2

下級17
E・HERO エアーマン1
E・HERO アナザー・ネオス1
E・HERO オーシャン1
A・ジェネクス バードマン2
ジェネクス・コントローラー2
ジェネクス・ウンディーネ3
クリッター1
黄泉ガエル2
スクリーチ1
ゾンビキャリア1
グローアップ・バルブ1
フィッシュボーグ・ガンナー1

 
魔法11
エネミーコントローラ2
ミラクル・フージョン2
精神操作1
闇の誘惑1
ハリケーン1
死者蘇生1
ワンフォーワン1
おろかな埋葬1
貪欲な壺1


罠5
サンダー・ブレイク2
トラップ・スタン2
邪神の大災害1


EX15
フォーミュラ・シンクロン2
アームズ・エイド1
AOJカタストル1
氷結界の龍 ブリューナク1
ブラックローズ・ドラゴン1
氷結界の龍 グングニール1
スターダスト・ドラゴン1
スクラップ・ドラゴン1
レアルジェネクス・クロキシアン1
氷結界の龍 トリシューラ1
シューティング・スター ドラゴン1
E・HERO アブソルートZERO2
E・HERO THE シャイニング1

一戦目 vs【ドラグニティ】×○×
①いきなり黄泉ガエルがクロウ。そこからペースを握られて負け。最後のトリシュも止められませんでした。
②サイドからのクロウと連鎖除外が相手に突き刺さり、ブンブン回して勝ち。
③途中のカイクウが止められず、墓地を根こそぎやられて負け。

この人が今日の公認優勝でした。ドラグについて色々話したこともある人なので、ドラグが勝ったことはドラグ持ちとしては嬉しいですね。

二戦目 vs【ガエル帝+ジャンド】○○
①黄泉からのガイウス連打と後半のZERO追加で押し切って勝ち。
②相手のライブをエネコンで奪ってからシンクロ連打。うまく回って勝ち。

フェーダーでかなり長引きましたが、デッキの回転が最高で、特に不安もなく勝てました。

三戦目 不戦勝

相手が来ませんでした。暇なのでとなりを観戦。ジェム対ガスタのDTテーマ対決はガスタが勝利していました。
スフィア―ド+リクルの自爆特攻が強いw

四戦目 vs【旋風BF】××
①手札が事故って上級ばかり。無理だろ。
②相手がイラつく言動や、よくわからないプレイング連発で、こっちのペースまで乱されました。

自分も修行が足りませんね。こっちも適当プレイとプレミ連発でダメダメ。要反省です。


総評
大会の後フリーで回しても思ったのですが、このデッキ、やはり混ぜ物デッキの宿命か、中途半端な感じは否めません。
ソリティアと言うほどブン回しでもありませんし、罠ビートにはバックが圧倒的に負けています。そこそこの強さはあるものの、一線級というにはパワーが足りないというのが結論です。使ってて楽しいデッキではありますが。


コメント返信
>礼流さん
強謙は買ったものの、あんまり入れるデッキがないという……
ファンデッキの安定性を上げるのにはいいかもしれませんが。
あと貪欲の枚数に関しては、無差別な墓地肥し(ライロなど)がある場合は3枚か2枚、基本的には2枚でいいかと思いますよ。なくても困らないデッキならピンでしょうか。

>鴨さん
ワンフーはローレベル中心のデッキには良く刺さりますよね。自分にも影響があるので、メタビやスクラップあたりのサイドが安定のような気がしてきました。


では今回はこのへんで。コメント御待ちしています。
スポンサーサイト
【ジャンル】:ゲーム 【テーマ】:遊戯王OCG
コメント(3) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://oddbane.blog79.fc2.com/tb.php/42-c9d5b7d1
