-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2011-03-07 10:46 | カテゴリ:デッキレシピ
今回のデッキレシピは【ヴァイロン】です

DTテーマの中ではイラストアド(笑)、迷走テーマ(笑)などと言われていますが
ファンデッキの一つとしては面白いデッキであると思います

ヴァイロン・オメガはカッコいいですしね!

ではデッキレシピです

【ヴァイロン】

モンスター 22枚

上級 2枚
サイバー・ドラゴン2

下級 20枚
ヴァイロン・ハプト3
ヴァイロン・ソルジャー3
ヴァイロン・ヴァンガード2
ヴァイロン・プリズム2
ヴァイロン・キューブ2
ヴァイロン・テトラ2
ヴァイロン・スフィア2
シャインエンジェル3
オネスト1


魔法 15枚
ヴァイロン・マテリアル3
ヴァイロン・コンポーネント3
ヴァイロン・マタ―2
ヴァイロン・エレメント2
静寂のロッド ケースト2
ダブル・サイクロン2
魔道師の力1



罠 3枚
王宮のお触れ3


EX
マジカル・アンドロイド
神聖騎士パーシアス
ヴァイロン・デルタ
ヴァイロン・シグマ
ヴァイロン・エプシロン
ヴァイロン・アルファ
ヴァイロン・オメガ



ケースト・エレメントのギミックを採用したヴァイロンデッキとなります
ケーストエレメントのギミックとは

①エレメント発動状態で、ヴァイロンモンスター(非チューナー)にケーストを装備
②そのモンスターにヴァイロン装備を装備する。
③ケーストの効果でヴァイロン装備が破壊され、エレメント、ヴァイロン装備の効果が発動する。
このとき、チェーン①ヴァイロン装備、チェーン②エレメントとすることで、召喚するチューナーに奈落、激流葬を打たれることを防ぐことができます。

という流れにより、チューナーを大量展開するコンボです


デッキコンセプトがヴァイロン・オメガを出すということを目指して作成した結果、この型が最も安定してオメガを出せるということが分かりました。以前はリミット・リバース、血の代償、二重召喚などを試してみたのですがどれも安定してオメガをだすことはできませんでした。あまりオメガを出すことに固執しなければ他のシンクロモンスターでビートダウンするデッキとしてある程度の回りは期待できるデッキだと思います。
【ジャンル】:ゲーム 【テーマ】:遊戯王OCG
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://oddbane.blog79.fc2.com/tb.php/4-a3425481
