-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2011-05-21 23:59 | カテゴリ:戦記
今日はマッチ数稼ぎのために公認大会へ

友人も誘ったのですが、参加人数が多すぎて抽選もれしてしまいました……

【ジェネクスシンクロン】もいまだに調整中なので安定の剣闘獣で出てきました

色々な意味で疲れた大会だった……

形式は参加人数32人のスイスドロー。トーナメントだと思っていたのでちょっとびっくりでした。

マッチ数が稼げるからいいんですけどね。

レポは簡単に

一戦目 VS 墓地BF ○×○
1セット目は戦車ゲー。2セット目は相手の大災害を通してしまい、トリシュ、ダムドでゲームエンド。3マッチ目はシロッコが倒せなかったところ、蘇生を握っていたのにエクシーズの存在をすっかり忘れていましたw思いだしたところで、ポープを作り、これが活躍して勝利。

二戦目 VS 六武 ×○×
1セット目、相手ガン伏せだったのでちまちま動いていたら、活人連打でシエン二体並んでムリゲ。2セット目は門を張られたものの、頑張ってライフを削り取ってぎりぎり勝ち。3セット目は相手門からのブン回し。最終的にシエンが三体wこっちの伏せは幽閉×2ミラフォなので、潔くサレンダーしました。

三戦目 VS 旋風BF ××
1セット目、無理やりヘラクで制圧しようとしたが、ダムドが止められず、トリシュも出てきて詰み。2セット目、お互いライフわずかになったときの競り合いで、相手にカルート使われてラクエルが死に、そのまま負け。

四戦目 VS 旋風BF ×○×
あまり書きたくはないのですが、相手のマナーが悪いというかなんというか……
こっちのデッキは乱暴にかつ執拗にシャッフル、フェイズ確認、攻撃宣言も曖昧、さらには自分の思うように行かないと舌打ちなどなど……

こんなに不愉快な気持ちでデュエルをしたのは初めてかもしれません

上に書いたことは単なる個人の愚痴ですが、このブログを見てくださってる人達には、こんな一人よがりなデュエルにならないように気をつけていただきたいなーと思ったので、見苦しいとは思いますが、書かせていただきました。

対戦型カードゲームという性質上、この遊戯王というゲームは相手なしでは成立しえません。よって相手をリスペクトした、お互いが楽しめるデュエルというものをしていきたいですね!(ソリティアデッキは死ねということではありませんので、ご了承くださいね)

……なんか同じようなことを昔書いた気がしますが、キニシナイ


熱くなってしましましたが、今日の総評

BFばっかで飽きました。以上。
墓地BFは剣闘獣だと相性がいい部類だと思うのですが、旋風型はちときついですね。最近地元では見ないので油断してました。

あ、4戦目までしかないのはドロップが発生したため、4戦目で全勝者が1名になったからです。

明日(もう今日だよ)は地元の公認。頑張るぞー

スポンサーサイト
【ジャンル】:ゲーム 【テーマ】:遊戯王OCG
コメント(1) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://oddbane.blog79.fc2.com/tb.php/38-0fb7301f
