-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2011-05-18 21:53 | カテゴリ:雑記

VJの情報や書籍付属カードの情報が入ってきましたね

なかなか面白いカードが多く、次のパックは期待できそうです





個人的に一番のニュースは

エクスリダオOCG化!

これですね。漫画GX最後の付属はもしかしてマアトになるのでは……という噂もありましたが、エクスリダオに決まったようでなによりです。(まだ+闇属性とは確定していませんが)

もし順当に闇属性融合ならHEROで神属性以外のすべての属性で超融合が可能になります。また未来融合でディアボ、ゾンキャリ、ゼピュロスなども落とせるようになり、面白くなりそうです。


後はランク8のサンダー・エンド・ドラゴンや王者の看破あたりは青眼デッキに組み込めそうで楽しみです。


VEは……欲しい人は居るんじゃないですかね。音羽は要りませんが。



デッキの話

次の大会はなぜか【エーリアン】で出場するつもりなので、誠意デッキの調整中です。
今はゴルガーとファルコンでバウンスする型にしているのですが、入れたい永続魔法、罠が多すぎて絞り切れていません。どれも一長一短なんですよねー

現在の候補

バインド:制限だけあって強力。ただエクシーズに効かないのはメリットでもあるし、デメリットでもある。
デモチェ:多分ほぼ確定。ブラロでのぶっぱを止められるのは大きい。
安全地帯:トリッキーな動きが出来る。ゴルガー、ファルコンがいればモンスター除去になる。
超古代生物の墓場:一枚で相手の動きを大きく阻害できる。メタビ相手だと腐りそう。
心鎮壺:伏せ環境の今、相手のセットに合わせればかなり強力。
心鎮壺のレプリカ:心鎮壺より拘束力は劣るが、奈落、ミラフォ、幽閉をかわせるのは大きい。
スクリーンオブレッド:2枚目以降の光の護封剣のように使える。戻せないと、どんどんライフが減るけど。

魔法
B地区:強力ロック。守備にするのも意外と強力。
護封剣:多分採用。デメリットないし。
禁止令:使いこなせればかなり強いと思う。でもサイド安定かな。


と使いたいカードが多すぎて、デッキが迷走し始めていますね……
うまい具合に調整したいものです。


あんまり書くこともないので、今日はこの辺で。
スポンサーサイト
【ジャンル】:ゲーム 【テーマ】:遊戯王OCG
コメント(1) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://oddbane.blog79.fc2.com/tb.php/37-862a20a8
