-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2011-05-14 18:48 | カテゴリ:雑記

今日は久々にストレージを漁ってきました

掘り出し物が見つかるといい気分ですよね!



今日の掘り出し物(25円ストレージ)

凡骨の意地×2
激流葬×2
歯車街×1
戦線復活の代償×1

激流葬がこの値段だったのはだいぶラッキーでした。個人的には必須カードなので、何枚あっても多すぎることはないでしょう。

後は適当に三枚目のワイゼル∞(300円)を買ったりしました。同じカードは3枚ないと落ち着きません。たとえ2枚しか使わなくてもです。……無駄なような気もしますが。





デッキの話

ガチの方

明日の公認大会用に【ドラグニティ】の調整をしていたのですが、調整をすればするほどテンプレデッキになってしまいます……
オリジナリティを出したくても、音羽の場合、事故要因などを考えると、どうしても無難な構築になってしまいますねー
大会とかにかなり尖った構築で出られる人はすごいなーと思います。ピン挿し多用の賢者構築とかで。

まあとりあえずは無難な形で出てみようと思います。真面目にサイドを組んで。


【クイックジャンド】も一応組んではあるのですが、あまりにもソリティアすぎますね……
ドラグの仮想敵として回してみましたが、ソリティアワンキルが多発。(ドラグが事故りまくったのもありますが)一瞬こっちで出ようかとも思いましたが、今回はドラグで出ます。どっちにしろDDクロウ、連鎖除外がサイドに積まれていることは確実で、メタも同じようなものが刺さるのですが、ドラグの方がプレイングの勉強にはなると思いますので。



カジュアルの方

最近強いデッキは【エーリアン】。純に戻して、ロック系カードを増やしたらいい具合に強くなりました。
護封剣、弾圧、ビッグバンシュートを毎ターンゴルガーで戻すのが楽しすぎる。トライアングルエリアの自壊も、エクシーズが行えるようになったため、意外と気になりません。ちょっと弾圧がフリーでやるにはオーバーパワーすぎるかなという気もしますが。


逆に最近紙束臭くなってきたのが【純ドラゴン】ですね。ポケドラが手に入り、下級を増やし、デブリを入れてシンクロ多用型にしようと思いましたが、未来融合だけに頼っているせいか、意外と展開できません。
なら渓谷入れようぜ→じゃあ白石も→スロットがない→そして紙束へ……
やはり青眼軸の方が大味ではありますが、うまく回るような気がしてきました。また戻すか検討中です。


現在、個人的に気になっているデッキは【ファルコンビート】と【VtoZ】。前者はファルコンメインで安置、デモチェ、結界像などを使った風属性ビート。安置+結界像のロックなど色々仕込まれていて面白そう。後者はただの浪漫デッキ。この前オリパにXYZのウルが入ってたので、ちょっと作りたくなりました。意外とカードは揃ってそうなのでそのうち完成するかもしれません。



今日のまとめ
ストレージには無限の可能性が!ただし代償として首がこります。


コメントへんしん

>礼流さん
エクシーズはサポートとしては優秀なものが多い印象ですね。切り札……と呼ぶには物足りない感じではありますが。

パールが来たらホープは要らないなんて話もありましたが、今のところランク4では
ホープ≒ローチ>パール>メロウ
の順で使われているような感じですね。ゼンマイは汎用というより、墓守などの一部のリバモン採用デッキで使われているような印象です。


では今回はこの辺で。明日は寝坊せず大会に行きたいです。

スポンサーサイト
【ジャンル】:ゲーム 【テーマ】:遊戯王OCG
コメント(1) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://oddbane.blog79.fc2.com/tb.php/35-9affdeaf
