-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2011-05-08 23:32 | カテゴリ:戦記

今日はひさびさの公認大会

15マッチ以上でプレイマットがもらえると聞いたのもあり、行ってきました

選考期間中なのでピリピリしているかと思えばそうではなく、楽しく大会を過ごすことが出来ました

公認だけど人数が少ないのもあり、スイスドロー形式での大会となりました


使用デッキは前回と同じく【剣闘獣】。
メインデッキは変えていないので、レシピを見たい方はこちらへ。

サイドは今回は真面目に作りました。

サイド 15枚
超融合3
サイバー・ドラゴン2
サイファー・スカウター2
ライオウ2
DDクロウ2
抹殺の使途2
サイクロン2


次に対戦レポート


一戦目 vs【Xセイバー】○×○

①先行スタート。初手モンス0、訓練所0の事故。オワタ。と思っていたら、幽閉があったので何とかなりました。途中で弾圧を張られてまたもオワタと思いましたが、相手が事故り、後続が出てこなかったのでラニスタあたりでビートして勝ち。これをとれたのが大きかったです。

Xセイバーは初めてなので、とりあえず
out収縮2
inサイクロン2

②ラニスタ、ゴドバ、警告、聖槍、奈落の神手札。と思いきや、ハリケからのウルベルムでロックされたり、モンスが警告でつぶされて負け。

ライコウが見えたのと、奈落があんまり仕事をしなかったので
out奈落2
in抹殺2

③ライコウに抹殺をブチ込んだり、リクルを戦車で轢き殺したりしてテンポ取って勝ち。

総評
相手が事故ったのと、相手のカーガンは自分の味方でした。ミラフォ、ガト緊、警告などいいカードを落としてくれましたw



二戦目 vs【ガエル帝+ジャンド】○○

①先行スタート。ま・た・モンス0か!とりあえずガン伏せ。いきなりゼピュロスで召喚→アタックの相手。とりあえず巻き戻して奈落。初心者っぽかったのでやんわりとね!伏せほとんどなしで、モンスセットばかりなので、ジャンドかな?と思い、戦車用意してから伏せモンを攻撃したら、黄泉ガエルでした。ライコウとかスノーマンもいたけど、戦車2枚使って轢いてたら普通に勝ち。ゴーズも轢き殺した。

out収縮と奈落
inクロウと抹殺

②ゾンキャリにクロウ。スノーマンに抹殺。そしてシンクロには幽閉。相手の伏せがないからやりたい放題。調子に乗って、ヘラクレイノスとか出したら、カタスにブチ殺されました……
手札と伏せがつきた状態から、相手の貪壺からのブレイカ―で一転ピンチになりましたが……
ここで引くべきはホプロムスしかない!→ドローッ!→(キンコン)ホプロムス!
というディスティニードローを見せて、セット、相手攻撃でラクエルにチェンジ、手札のレティ召喚で見事に勝ちましたw

総評
ホプロムスさんありがとう!調子にのってヘラクレイノスはさすがに舐めプでした。対戦相手の人ごめんなさい。



三戦目 vs【墓守】××

①後攻スタート。相手にバレー張られて偵察者セット。末裔でモンスとバックがポコポコ割られるし、偵察者は倒せないわ、ゴドバは七つされるわで、ムリゲでした。

out忘れました。ダリウスと収縮は抜いたような……
inサイクと抹殺

②途中のドッペルゲンガーに七つと聖槍を割られたのが響いて、モンスも引けず、チクチクと削られ続けて負け。

総評
墓守は想像以上に剣闘獣殺しですね……効率的な対策を練らないといけないかもしれません。



一戦目 vs【六武衆】×○×

①先行スタート。普通の手札、普通の立ち回り。特にミスプレイもしなかったと思いますが、微妙にかみ合わず。最後ナチュパが出てきて詰んだ。負け。

out奈落2、収縮2、聖槍1、あとなんかモンス。ダリウスかな?
inスカウター2、ライオウ2、超融合2

②あいての死霊を処理できないうちに、成金、結束でドローされ、ついに門を引かれる。ガン回りされ、シエンとナチュパが並ぶ。
だが……

リバースカード、オープン!

発動せよ!超!融!合!

波動竜騎士!ドラゴエクィテス!

スパイラル・ジャベリン!→大勝利!

これが出来たので、今日の大会は大満足といっても過言ではないでしょう。
マジで出るとは思わなかったと相手の人も言っていました。

デュエルが終わった後、相手の方とは熱い握手を交わさせていただきました!
ホプロドローを超える今日のMVPでしたねw

以上。

……③?
モンカゲキカゲムシャシエンカツジンシエンキザンシハンオラァ!されましたがなにか?

総評
俺たちの満足はこれからだ!



結果:2勝2敗 微妙だけどまあいいや


真面目な話をすればプレミらしいプレミもしなくなったのでまずまずかと。サイドはHERO,ガジェあたりをメタったのですが、大外れでした。一応決勝はメタビHEROと墓守がやっていたようです。どっちが勝ったかは知りませんが。ガジェは一人もいませんでした。

まあエクィテスが出たからどーでもいいんですけどねー


今回のまとめ
超融合の時は脳汁出まくりでした。イイね!超融合!


コメ返は次回に行います。少々お待ちを。


では今回はこの辺で。みなさんのコメントを(かなり)お待ちしています!
スポンサーサイト
【ジャンル】:ゲーム 【テーマ】:遊戯王OCG
コメント(2) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://oddbane.blog79.fc2.com/tb.php/33-11420dfd
