-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2011-05-07 16:47 | カテゴリ:雑記

どうも音羽です

気が付いたら2000HITいってました!みなさんありがとうございます!

ジェネクスが迷走の果てにようやく満足のいく形になってきたので、とりあえず公開。



気が付いたら【ジェネクス】ではなく【獅子黄泉帝】になっていたので、構想を練り直していましたが……

問題はニュートロンがいらないという本末転倒な形に。

そもそもニュートロンを使おうと思い、組み始めたデッキなのにこれはまずい……
ということでニュートロンが活かせる形に変更しようと思いました。
そこで、ニュートロンでサーチできる機械族チューナーで使える物を探していたのですが……

いるじゃないですか、クイックロンが!

コントローラーのサーチはウンディーネに任せ、ニュートロンではクイックロンをサーチする形で組んでみたところ、
以外にいいデッキが出来てきました。劣化QDWと言われればそれまでですが、ジェネクスも程よく利用するデッキに仕上がったと思います。後は対人戦で調整ですかね。

【ジェネクスシンクロン】44枚

モンスター29
上級8
邪帝ガイウス3
クイック・シンクロン3
D-HERO ディアボリックガイ2

下級21
ジェネクス・ニュートロン3
ジェネクス・コントローラー3
ジェネクス・ウンディーネ3
ライトロード・ハンター ライコウ3
ボルト・ヘッジホック2
黄泉ガエル2
ダンディライオン1
ゾンビキャリア1
レベル・スティーラー1
スポーア1
グローアップ・バルブ1

 
魔法10
思い出のブランコ3
サイクロン2
ハリケーン1
ブラック・ホール1
死者蘇生1
ワンフォーワン1
おろかな埋葬1


罠5
サンダー・ブレイク3
トラップ・スタン2

EX
レアル・ジェネクス・クロキシアン2
A・ジェネクス・アクセル1
A・ジェネクス・トライフォース2
A・ジェネクス・トライアーム2
ウォリアー系シンクロ



モンスターが絞り切れていないので、44枚になってしまっていますが、おそらくディアボあたりは抜いてもいいかなーと思います。

やはりドリルウォーリアーの墓地回収効果がガイウス等とうまくシナジーするため、回転力も上がっています。
あとモンスターの比率が多いこのデッキにおいて、手札のモンスターを切れるクイックロンはかなり重宝することが分かりました。


今回のまとめ
ドリルウォーリアーはやはり強い。使いきったガイウスを回収できるところが特に。


コメント返信
>礼流さん
ラヴァルは公認での優勝報告も挙がってきていますからね。DTの中でも屈指の強テーマになったと思いますよ!

リチュアはかなり強化されてはいるようですが……やはり儀式はそれだけで辛いものがありそうです。
個人的にはリチュアだけでなく、既存の儀式テーマを強化してほしいんですがねー


では今回はこの辺で。
次回あたりでエクシーズの考察でもしてみようかと思います。
スポンサーサイト
【ジャンル】:ゲーム 【テーマ】:遊戯王OCG
コメント(2) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://oddbane.blog79.fc2.com/tb.php/32-4990971c
