-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2011-05-05 13:02 | カテゴリ:雑記

GWですが風邪をひいてほとんど家で寝込んでいた音羽です……

なんとか風邪も治ったので更新を再開しようと思います

【ジェネクス】の迷走っぷリが半端ないです……


一応現在のジェネクスのデッキレシピを公開。

【ジェネクス】40枚

モンスター23
最上級2
ダーク・アームド・ドラゴン1
冥府の使者ゴーズ1

上級5
邪帝ガイウス3
D-HERO ディアボリックガイ2

下級16
ジェネクス・ニュートロン3
ジェネクス・コントローラー3
ダーク・グレファー3
ライトロード・ハンター ライコウ3
ダーク・バグ2
ゾンビキャリア1
レベル・スティーラー1

 
魔法8
思い出のブランコ3
サイクロン1
ハリケーン1
ブラック・ホール1
リミッター解除1
死者蘇生1

罠9
和睦の使者2
サンダー・ブレイク2
奈落の落とし穴2
神の宣告1
激流葬1
リビングデッドの呼び声1


EX
レアル・ジェネクス・クロキシアン1
A・ジェネクス・アクセル1
A・ジェネクス・トライフォース2
A・ジェネクス・トライアーム2


……ジェネクスのはずなのにもはやジェネクスがニュートロン、コントローラーしかいないという謎の事態に。
コントローラーを思い出のブランコやダーク・バグで過労死させるというコンセプトで組んではいるので、一応はジェネクスデッキ……のはずです。

それなりには(クロキシアンが)強いですし、面白いデッキではあるのですが……
トライアーム、トライフォースを活かすためにはもっとデッキコンセプト自体から見直した方がいいような気がしてきました。


まとめ
クロキシアンはかなり強いですね!


コメント返信コーナー

>礼流さん
ラヴァルはかなり今回で強化されてますよ。ドラグーン、淑女、爆破と癖はありますがなかなかの強カードが追加されていますので、油断しているとワンキルされますwというかされました。

クリス等の特殊召喚封じはかなり効くとは思いますけどね。

>日亀さん
イカばっかり騒がれていますが、今回のエクシーズはどれもそこそこ優秀だと思いますよ。
パールは現在最高打点の26打点ですし、メロウガイストもリクルーターをつぶせるのは強力だと思います。
……イグニス?そんなカードは知りませんw

>catさん
はじめまして!
ジェネクスデッキはなかなか構築が難しいですよね……純正にするとパワー不足ですし。
ジェムナイトと混ぜるのは初めて聞きましたが、なかなか面白そうですね!
色々な属性がいますし、トライフォースなどもうまく使えそうです。


では今回はこの辺で
スポンサーサイト
【ジャンル】:ゲーム 【テーマ】:遊戯王OCG
コメント(2) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://oddbane.blog79.fc2.com/tb.php/31-c26117c6
