-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2011-04-28 20:58 | カテゴリ:雑記
今日も調整目的で友人とデュエルしてきました

【ヴァイロン】はケースト・エレメントのコンボを外して、再調整中ですがどうもうまく回りません

【ゼンマイ】【ジェネクス】も大体の形はできてきたのですが、まだまだです

ガチデッキではありませんが、こういうデッキをいじくるのが最近楽しくなってきました

今日は友人H君の【ラヴァル】の試運転も兼ねていたのですが……

ラヴァルマジTUEEEE!

展開力、爆発力共にかなりの水準を誇る強デッキでした。奈落が効かないってどういうことなの……

今回のDTでリチュアと共に、かなりの強化を受けたことは知っていましたが、実際やってみるとその強さが分かりますね

ドラグーン→侍女×3とか墓地肥しが猛スピードで行われるのは圧巻でした。



こっちのデッキはというと

【ヴァイロン】
装備カードがやはり多すぎる。ケースト軸の時はまだよかったのですが、今の構築だと装備が手札に来すぎます。マテリアル3セグメント3コンポ―ネント1フィラメント1の8枚ですが、セグメントとフィラメントは-1枚でいいような気がしてきました。
新ヴァイロンのモンスターですが、結果として、テセラクト以外は不要だと思います。ペンタクロをピンで入れてもいいかもしれませんが、スティグマはまずいりません。理由としては打点が低すぎます。16打点という微妙な打点ではアタッカーにもなりませんし、シャインエンジェルからリクルートもできない中途半端すぎるカードになってしまっています。

テセラクトはシャインからリクルートしてハプトに装備、☆4蘇生後にハプトで解除、ディシグマという流れが可能なので、なかなかいいモンスターだと思いました。特殊召喚を能動的に起こせるので、暴走召喚あたりを入れてもいいかもしれないと思っています。

【ゼンマイ】
打点が全体的に低いので、そこのあたりを調整したいです。後はゼンマイスターの効果を活かすために、リバースモンスターをもっと取り入れてもいいかなとおもっています。

【ジェネクス】
カードが安かったのと、パックでトライフォースが当たったので、組み始めてみました。一応形にはなりましたが、どうも弱いです……
カードパワーの不足もあるのでしょうが、構築が悪いのも勝率が悪い原因だとおもうので、これから調整ですね。




今日のまとめ

ヴァイロンデッキの初手が緑一色。勝てるわけがない。

またDT回したらメロウガイストとアビソルが出た。ノーレアが両方出るとは……
DT11の時にこの強運が来てほしかった……(DT11の時はノーレア0枚)




コメント返信コーナー

>礼流さん
ディシグマは1200円で買いましたが、今日1000円で売ってるところを見つけました……
大体1000円弱ぐらいになるのではないでしょうか。
今回のDTのトップレアはイカですかねー、どこも1500以上はするようです
……2枚でたけどその場で売っちゃったZEw

>日亀さん
今回は再録がいいカードばかりなので、良く見えるだけかも知れませんw

実際DTを回すより、単価が下がったものをシングル買いする方がお得ですよw

運命力があるなら回してみるのも一興ですが。


では今回はこの辺で。



スポンサーサイト
【ジャンル】:ゲーム 【テーマ】:遊戯王OCG
コメント(3) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://oddbane.blog79.fc2.com/tb.php/29-f8e0209b
