-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2011-04-25 00:19 | カテゴリ:雑記

今日は大会……に行こうかとも思いましたが、友人からの御誘いがあったので、そっちでデュエルしてきました

構想中の【ゼンマイ】や、組み替えた【純ドラゴン】、【エーリアン】あたりを回してきました

問題が沢山発見されたので、また調整していきたいです


まずは安定の中野で買い物。ブラロ(DTウル)が735円という破格で売られていたので、思わず買ってしまいました。必要だよね……2枚目。


以下回したデッキの考察

【ゼンマイ】
手札からの展開に代償を、リクル―ターにビッグハムスターを採用しましたが、意外と回る感じです。
防御系カードが足りないかな―と少し感じたので、そこら辺を調整していく感じです。

まあ一番の問題はエクシーズよりシンクロしたほうが強いってことなんですけどね!

【純ドラゴン】
未来融合が一度も成功しなかった……どういうことなの……
やっぱり渓谷を入れたほうが安定するのでしょうか……

【エーリアン】
エーリアンという名のバウンスデッキ。ファルコン、ライオウあたりは強いんですが、爬虫類サポートが腐るという結果に。純エーリアンのほうが強かった気もします……


今日のまとめ

ライブアリアン+フォーミュラ―は強いですね。ホントに。相手にしてみて再認識です。そのうち規制食らうのかなー

では今回はこの辺で。
トップメタ考察後半は近いうちにアップしますので、しばらくお待ちを。
スポンサーサイト
【ジャンル】:ゲーム 【テーマ】:遊戯王OCG
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://oddbane.blog79.fc2.com/tb.php/27-1bdd816b
