-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2011-04-22 23:25 | カテゴリ:雑記

今日はデッキの整理をしました

明らかに紙束なものは崩したり、必須カードが足りないデッキにカードを足したり、微調整をしたりと色々しました

死者蘇生が明らかに足りない……

BEあたりに期待です


以下にデッキをまとめてみました(2011/4/22現在)

・大会用(ガチデッキ)
【剣闘獣】
多分一番安定して勝てるデッキ。サイド構築メンドイ。

【ドラグニティ】
大会用では一番のお気に入り。でも勝てない。プレイングのせいかもしれないですが。

【デブリジャンド】
大流行りなのであんま使いたくない。事故ると悲惨だし、だいぶメタられているし。ソリティアだしw


・普段用(準ガチ)
【スクラップ】
大会では勝てないし、カジュアルではちょっと強すぎな感じの仕上がり。強さが絶妙過ぎてあんま使ってない。
後、基本的にスクドラばっかで悪く言えば飽きるw


【エーリアン】
いじってくうちに、だんだんエーリアンじゃなくなった気もするデッキ。
【ゴルガー&ファルコンバウンス】といったほうが正しい気もする。

【ヴァイロン】
ケーストエレメント最強デッキ。ミスったら死ぬ(自分が)

【サイバー・ダーク】
普通。プレイングの勉強にはなるかも。

【純ドラゴン】
今日青眼軸からシンクロ軸にシフト。ポケドラ手に入れましたし。回してないので強さは分かりません。

【インティクイラ】
最近は良くループが完成する。鉄壁が強い。マジで。

【サクリファイス】
トムノカチデース。楽しい割に強い。

・調整中デッキ(というか必須カードが足りない)
【スキドレ・マSinナーズ】
さらなる脳筋を目指したデッキ。微妙な強さ。

【カオスデミス】
ぶっぱ。ルール改定さえなければデミスはもっと輝けたのに……

【表サイバー】
ワンキルデッキ。ワンキル以外の形にすると紙束になる困ったデッキ。

【遊星】
EX遊星縛りの暴走チューサポデッキ。ほとんど遊星のカードなわりにかなり強い。
さすが主人公は格が違った。


・構築中(カードが足りないとも言う)
【ゼンマイ】
色々試してるけど、どういうカードを入れればいいのか良く分からない。
誰か助けてください。

【バーン】
ロックにするかチェーンにするかで考え中。どっちにしろいやらしいデッキになることは明白。

【E-HERO】
【悪魔族】
メタガイアを崩したので、沢山の融合体を使うEーHEROデッキと、悪魔族デッキにしようと構想中。
大体のイメージは完成しているけど、とりあえずは後回しに。

【コレジャナイBF】
使われていないBFのカードを集めてハイランダーにする計画。完成は未定。




今日のまとめ

蘇生が足りない。


では今回はこの辺で。
【ジャンル】:ゲーム 【テーマ】:遊戯王OCG
コメント(1) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://oddbane.blog79.fc2.com/tb.php/25-fb83bee8
