-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2011-04-21 23:00 | カテゴリ:デッキレシピ

久々にデッキレシピ公開です

今回は【サイバー・ダーク】。一般には裏サイバーと呼ばれるデッキになります

カテゴリ自体はかなり昔に終了したサイバーダークではありますが、相性のいいフィールドや、モンスターなどによって今も間接的に強化され続けているという味のあるデッキとなっています





まずはデッキレシピから
裏サイバーのデッキには、+ドラゴン族、+表サイバー、裏庭、裏街、裏庭街など多数のデッキタイプがありますが、今回のデッキは【闇属性軸】といったタイプになっています

【サイバー・ダーク】40枚

モンスター20

最上級2
究極宝玉神レインボー・ダーク・ドラゴン1
ダーク・アームド・ドラゴン1

上級2
サイバー・ドラゴン2

下級16
サイバー・ダーク・ホーン3
サイバー・ダーク・エッジ2
サイバー・ダーク・キール2
終末の騎士3
ブラック・ボンバー2
ハウンド・ドラゴン2
ネクロ・ガードナー1
メタモルポット1
 

魔法11
オーバーロード・フュージョン2
サイクロン2
ハリケーン1
ブラック・ホール1
闇の誘惑1
リミッター解除1
死者蘇生1
増援1
未来融合1

罠9
サンダー・ブレイク2
奈落の落とし穴2
神の宣告1
激流葬1
リビングデッドの呼び声1
魔のデッキ破壊ウイルス1
闇のデッキ破壊ウイルス1

EX
鎧黒竜-サイバー・ダーク・ドラゴン2
キメラティク・オーバー・ドラゴン2
キメラティク・フォートレス・ドラゴン2
ブラックローズ・ドラゴン1
カラクリ将軍 無零2
カラクリ大将軍 無零怒1


基本的な回し方はごく単純で、末騎士で墓地にハウンドを落とし、下級のサイバーダークでビートダウンを行うことがメインとなります。終盤で墓地が肥えたら、オバロからの鎧黒竜やキメラオーバーで勝負をつけます

ブラボンによって一枚で☆7シンクロに繋ぐこともでき、劣勢の時はブラロでぶっぱすることもできます。

メインからピン挿ししているレインボーダークは、基本的には誘惑やサンブレのコスト兼、鎧黒竜の打点用ですが、運が良ければ(ほぼ全種の闇が墓地にあれば)召喚することも可能なため、トゥルースではなくこちらを採用しました。一回だけ出たことがありますw

月の書が制限になったため、装備モンスターをはがされることが減り、前環境よりは戦いやすくなったように感じます。

以前まではこのデッキは、裏街タイプだったのですが、スロットが大量に圧迫されることと、起動効果のルールうんぬんで、メリットの一つがつぶれたので、安定性を求めてこのタイプに移行しました。

過去の記事でも書きましたが、安定した分、少し面白みに欠けるデッキとなってしまいましたが、程よい強さのデッキに仕上がりました。このタイプでいく限り、あまり改良する点はなさそうではありますが、もしかしたらもっと相性のいいカードあるかも知れませんので、ちょくちょくいじっていきたいです。

皆さんもこのカードはもしかして相性いいんじゃないかと思ったら音羽に教えてくださいな。


今日のまとめ

Vジャン買ってきました。テラバイトはどうやって使えばいいのかいまだに分からないです。

同時に漫画GXの2巻も発見!ライオウ4枚目GET!むしろ漫画が読みたかった自分はこの巻を買った人の中では少数派なのではないでしょうかw

ポケドラがかわいい。デブリからエクスプロードになれるところが最高にかわいい←ポケドラ関係ない。
デブリで釣れる☆3ドラゴンとしてやっと意味のあるカードが登場しました。純ドラゴンが地味に強化です。やっほい。
また青眼軸からシンクロ軸に変えようかなー
……欲を言えば水属性だともっと嬉しかったんですけどねー


では今回はこの辺で。コメント御待ちしてますん。
スポンサーサイト
【ジャンル】:ゲーム 【テーマ】:遊戯王OCG
コメント(1) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://oddbane.blog79.fc2.com/tb.php/24-81c9ba28
