-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2011-04-21 00:26 | カテゴリ:雑記
今日は友人たちとデッキを回してきました

なかなか面白いデッキもありましたし、色々と考えるべきこともあっていい一日でしたねー


まずはここ数日で集めた(と言うか当たった)カードの一部↓
DSC00031.jpg

新パックは欲しいのも特にないのに8パックほど買ってしまいました……

まあリバイス(ウル)や浮上、ワンダーワンドも当たったのでよしとしましょう
浮上、ワンダーワンドは欲しがってた友人にあげてしまいましたが、代わりに色々安く譲ってもらったのでOK
(セブンソードとかワイゼルとか)

羽根ペン、リンドバーグ、輸送艦はパック買いでは出ませんでしたが、どれも安かったので一安心です
フィラメントは……ヴァイロン用ですが、あんまり出番はないかも。入れてもピンかなー

後はここには映ってませんが、ゼンマイシリーズも一通りは揃えておきました。マイマイがかわいいです。
ゼンマイはまだ展開力不足な感じがありますが、後々強化されたら面白いかな―と思います


今日のデュエルは主に
ヴァイロン、サクリ、サイバー・ダークあたりを中心に使いました
以下それぞれのまとめ

【ヴァイロン】
初期手札がブラホ、ケースト、エレメント、マテリアル、ソルジャーの積みこみ手札w
……おいおいこれじゃMEの勝ちじゃないか。
ということがありました(笑)
基本的にはケーストエレメントのコンボが完成すれば大体押し切れますが、それ以外ではやっぱり微妙。
そうかといってコンボを導入しないと、あんまり強くないデッキという複雑な状況。
非チューナーでもっと使えるカードが来ればいいんですがねー

【サクリファイス】
手札が無くなる。殴れるモンスがいない。この二つが問題。ソーサラ―3枚はやはり事故ったので、2枚安定。
何かいい下級モンスはいないですかねー

【サイバー・ダーク】
強すぎず、弱すぎずの絶妙な仕上がりのデッキ。友人間で対戦するのにはちょうどいい感じのデッキです。そうそう事故らないですし。もうちょっと爆発力があってもいいかもしれません。ちょいとマイルドにまとまりすぎている感じが。

友人の【ペンギンジェネクス】は黄泉ガエル+大皇帝ペンギンが並ぶとすぐさまFBGを絡めてクエーサーまで出てきます。FBGのやばさは予想以上でした。なんだあれ。ただ、大人げなくガチデッキで対戦したところ、まだ対処できるレベルではあることが分かりました。強さ的にはシーラカンスのようなものでしょうか。

他の友人のデッキは【速攻の黒い忍者】だったり、音羽の友人は変な面白いデッキを作る人物が多いようです。どんなデッキも微妙なガチにしてしまう音羽には真似できませんwウラヤマシスw


今日のまとめ

FBGはフィッシュボーグ-ガンナー-の略です。決してファイブ・ゴッド・ドラゴンではないので要注意をw
良く読んだらおかしいだろあのカード。

ケーストエレメントマテリアルオラァ。ヴァイロンに未来はあるのだろうか……

テラバイトの素材は2体だとずっと思いこんでたら、3体だった絶望。どうやって出せばいいんだー


では今回はこの辺で。コメント等御持ちしていますよー
スポンサーサイト
【ジャンル】:ゲーム 【テーマ】:遊戯王OCG
コメント(2) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://oddbane.blog79.fc2.com/tb.php/23-7d2f8688
