-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-11-03 20:52 | カテゴリ:戦記
東京CS(チーム戦)に行ってまいりました。

ここまで大きいCSに参加するのは初めてなのでだいぶ緊張しましたが、結果として楽しくデュエルが出来たので満足です。

……しかしながら、結果は酷いもので、チームメンバーの足を引っ張ってしまったのが申し訳ないです。

次の機会では、もっと遊戯王を勉強して、メンバーの足を引っ張らないようにしたいです!

・東京CSレポート

チーム名:チーム鑑定倶楽部

A:音羽 【ヴェルズラギア】
B:マングローブ 【カオスマシンラビット】
C:CLOCKER 【XyzIF】


・予選スイスドロー

一回戦 vs【ガジェット】(momoさん)××
①先行とられて相手一伏せ。カストルヘリオでオピオン作って汎発含め3伏せエンド。嵐食らって二重からのパールでオピオン死ぬ。取りあえずセイバー出してエンドだったかな?取りあえず次のターン相手代償オープンして負け。
②ヘリオでパールをパクって削っていった。伏せが激流汎発サイクでガジェ通常、リビデガジェ。ここにサイク当てると代償がオープン。完全にプレミ。ガジェガジェ並んだところに激流汎発でオーケーだった…… 負け。こんなプレミで負けるのは悔しいけど、完全に自分のせいなので反省して次に活かしていく。

チーム ×-× 負け


二回戦 vs【ヴェルズ】(果汁5%さん)×○× 
①先行とられてオピオン汎発。モンスター引かずに幽閉あっても汎発見えてるので打てない…… マエストロも神宣食らって返せず負け。
②先行ラビットからラギア3伏せを作れる。オピオンも追加できて、ラギアを処理させるアド差でなんとか押し切って勝ち。
③オピオンが地砕きの連打で死ぬわでキツイ。最後のめくり合いで相手のカストルへのブラホが汎発でかわされたのが決め手になって、ライフがつきて負け。

チーム ×○○ 勝ち


三回戦 vs【水精鱗】(るいぴーさん)×○○
①後攻。相手パイク竜騎兵でジェネウンメガロサーチ一伏せエンド。カストルヘリオからオピオン汎発。殴って3伏せ(しかも弱い)で返すところにフィアー。場が壊滅して、返しでムーランまで出てきて積み。
②オピオンマクロ含め4伏せ(嵐対策なしw)。ただ相手が事故ってリンデを2枚引き、しかもサイク系が無いのでガンガン攻めたら完封した。ラッキー。
③また相手が事故ってからの、フォトスラ兎からのルーラーでごり押し。バックないので攻めるしかない。で攻めまくってたら勝った。相手は今度はサイク系ばっか引いてたらしい。

チーム ○○○ 勝ち


四回戦 vs【ゼンマイ】(ピラフさん)×○×
①後攻。しかもハンドはフルモンwww リバイスエメラルアサシンをバハムで返すも、返しのギラザウルス2連打からの展開に返せず負け。
②サンダバとセイバーでビート。汎発奈落の2伏せを相手が汎発をサイクで、3体消費のルーラーを奈落で潰し、こっちのターンオピオンに警告食らう。が、サンダバ攻撃からのガンマンで〆。トラゴ出てきても関係ない。
③初手ヘリオセイバー激流激流サイク神宣。相手の警告をサイクで抜いてセイバーで殴る。が伏せの激流2枚を叩き割られ、マイティへの神宣を神宣で返されて、ヴォルカドラグーンで終わり。

チーム ××○ 負け


2敗したので強制ドロップ。

個人成績1-3 

……どう見てもお荷物です。本当に申し訳ない!次の機会は汚名返上します!


・サブトーナメント

使用デッキ:【代行天使】

一回戦 vs【IF】○
①相手のプレイングが何とも…… 嵐で4枚バック吹っ飛んで神宣ライフ無駄払いしたのに勝ってしまった……

チーム○○○

二回戦 vs【聖刻】×
①ハンド弱すぎィ!特に書くこともない。負け。

チーム×××


個人成績1-1


ということで終了。クロッカーさんに飯をおごってもらいました。ごちそうさまでした。
だいぶ足を引っ張ってしまったのに、許してくれたチームメンバーのクロッカーさんとマングローブ君。ありがとう!そしてごめんなさい!次の機会があれば頑張るのでまた誘ってください!
あと調整に付き合ってくれたペコさんもありがとうございました!


運営の方もお疲れ様です。

参加賞がなんの断りもなく英版パックからガムとかハイチュウに変わったのはどうかと思いますけど。



・感想

だいぶ自分の実力不足(デッキ選択とかから)を痛感しました。

当初の目標であった勝ち越すこともできないという体たらく…… 
メンバー、特にマングローブ君が頑張ってくれなかったら、即落ちもありえたので、ちょっと考えないといけません。色々と。

基本的には話しやすい人ばかりだったので、いい雰囲気で対戦できたので、大会の感じとしてはおおむね満足です。
サブトナメでは面白いデッキを見ることもでき、いい刺激にもなりました。


結果的にはだいぶ負けて悔しいのですが、色々と学ぶことも多く、これからも遊戯王を楽しみつつ、勝てるように頑張っていきたいと思いました。おわり。



では今回はこの辺で。要望があるなら、デッキレシピも公開しようと思います。多分ないけど。
スポンサーサイト
【ジャンル】:ゲーム 【テーマ】:遊戯王OCG
コメント(0) | トラックバック(1)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://oddbane.blog79.fc2.com/tb.php/207-100079bf
