-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-10-28 23:39 | カテゴリ:戦記

いつも通りの大会レポ。意外とゼンマイ流行ってない。高いからか。

むしろ暗黒界は大流行りな感じ。安いからか。

まあどっちもメタがきついなら安いほうでいいよね。という話。

暗黒界の方がメタが楽なので良いんですが。



・大会レポート

土曜日 十条メディパ 12人ぐらい

使用デッキ:【ヴェルズラギア】

一回戦 vs【ゼンマイ】○×○

①先行兎ラギア4伏せで勝った。終わり。
②こっちのバックがなくて、場にライオウしかいないときに蘇生絡めてリバイス作られて、ここにライオウ当てるも、その後ラビットとマニファクでマジシャーク作られて終わり。負け。
③先行兎オピオン3伏せ。残りハンドはセイバー2体。モンスターいるので魔デッキ打ったら相手が事故ハンだと分かったので大量に並べて、強脱でモンスどかしてタコ殴りで勝ち。


二回戦 vs【儀式代行天使】○×○
①先行兎オピオンからの布陣で圧殺。勝ち。G投げられたけど特に問題なかった。
②ガイドからのリバイスが越せない事案が発生。伏せスタロ×2とか無理。結局なんか負けた。
③先行ヘリオカストルからのオピオン5伏せ。嵐ガン無視で動いたけど嵐は来なかった。よかったよかった。勝ち。


三回戦 vs【水精鱗】×○×
①兎にG投げられる。で、ラギア3伏せがメガロ狙撃狙撃でメガロを警告で止めてもバック残りが吹き飛ぶ。そのまま返しを引かずに押し切られて負け。
②中盤に攻めきれずにグダグダになったけど、相手の嵐をスタロ。チェーンお触れはサイクで解決。ドルカが作れたので裏モンスも安心。そのまま殴り勝った。勝ち。
③なんか相手のハンド強すぎワロタ。マジで無理。バニラめっちゃ引いたし。


四回戦 vs【暗黒界】○×○
①先行兎オピオン。後セイバー2体。マクロ張って勝った。簡単。
②トランス門スノウで相手が強い。3伏せがサイクサイク砂塵で全部吹き飛んでグラファビートされて詰んだ。最後兎でワンチャンだったけど引かなかったので負け。
③先行兎ラギア。あとヘリオ2体来た。 嵐もあってハンドとバックがそれなりにかみ合ってたので危なげなく勝ち。


結果 3位
初手兎最高です。あとはバニラが沢山来ないでくれると嬉しいです。


日曜日 鑑定 10人だか12人だか

使用デッキ:【ヴェルズラギア】

一回戦 vs【カラクリ】××
①相手のプレミを許したのが原因で負けた。まあ普通のプレイングなら負けてたからしゃーなし。
②嵐打つか迷って打たなくて負けた。後で考えても打たない理由が無かった。何やってんだ俺。


二回戦 vs【甲虫装機】×○×
①これもプレミ。魔デッキで相手の手札分かってんのにミスとかどうしようもない。俺遊戯王にわかすぎワロタ状態。
②なんか勝った。よく覚えてないけど兎引いてた気がするし、バックが強かったんだろ。多分。
③除去追いつかなくてリビデあったら負けるな―ってところでやっぱリビデあって負け。

三回戦
対戦相手がどっか行ったので不戦勝。


結果 0-2 
弱すぎワロチw 遊戯王にわかでしたwww


実は自分は遊戯王がよくわかってない初心者だったようなので、頑張って遊戯王勉強したいと思います。

デッキは大会後にマングローブ君と組みなおしたら意外とよくなりました。サイドはいまだに適当ですが。


では今回はこの辺で。

スポンサーサイト
【ジャンル】:ゲーム 【テーマ】:遊戯王OCG
コメント(1) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://oddbane.blog79.fc2.com/tb.php/206-bbb994fa
