-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-09-30 23:36 | カテゴリ:戦記

台風が直撃コースでしたが、夕方までは大丈夫!ということで非公認大会に行ってきました。

18人とそこそこ集まったようで。結果は……

取りあえず土曜の結果と合わせて大会レポ。



・大会レポート
土曜日 メディパ公認 チーム戦

まさかのチーム戦。 

使用【ガエルライダー帝】×
vs 【ギアギア】(マングローブくん)×
死霊セットでしのごうと思ってたらブレイに起こされて死んだ。終わり。

三決で相手チームがドロップしたので3位。なんだこりゃ。


日曜日 鑑定 りパティカップ 18人トナメ

使用デッキ:【代行天使】○○

一回戦 vs【代行天使】
①ほとんど同じような構築で吃驚。サイク温存から伏せを一気に剥がしてクリスオネスト回収でヒュペ突破してそのまま殴って勝ち。
②玉を素引きで3枚引く。しかもせっかく増G打ったのに2ドローぐらい忘れたw が場を激流でリセットしたあと、ヒュペ→奈落、予言で墓地調整→クリスで勝ち。

二回戦 vs【魔導】○×○ 
①ヒュペ通してバック割りながら殴っておしまい。ゴーズトラゴ出てこなかった。ラッキー。
②玉玉オレンジリビデ見たいなクソハンド。途中でジュノン3連打されて終わった。
③こっちアース召喚から動けるいい動き。ハンドオネストでアース守れて、相手ラメイソンだけ置いてきたのでフェニクスとクリスとアームズ作って終わり。

三回戦 vs【六武】○○
①アースから動ける。一気に3体並べられてライフ3000ぐらいまで減るけどヒュペヒュペフェニクス当たりのごり押しで勝ち。
②先行シエンを相手のプレミでスノーマンでいなせる。後はヒュペを叩きつけて終わり。

四回戦 vs【カラクリ】×○○
①アドバンス召喚で出したクリスがミラフォにかかってそのまま出せる札が無く殴られて終わり。
②嵐でバック剥がしてヴィーナスガンテツ。ヒュペ追加でバシバシ殴って勝ち。
③めちゃくちゃでかいプレミをした。絶対ミストの場面だったのにフェニクスとかねーよ。なんとかクリスが立てられて、相手に攻撃反応が無かったので殴って殴って終わり。一枚でも攻撃反応引かれたら終わったけど、運に助けられた。

五回戦 vs【ラギア】(いずさん)○××
①ヒュペ強い。バックがリビデ奈落だけだったけど仕事をしたので問題なし。
②先行ラギアw スノーマンで粘るしかなく、2枚目の兎とライオウからショック作られて封殺された。
③特に悪い手札でもなかったが、ヒュペを引けないのが弱い。なんとかマインで粘ろうとするも、嵐、サイドラ吸収からカストル追加で残ったライフが削り切られておしまい。攻め手を減らさないほうがいいのかなぁ……


ということで2位でした。
優勝すると言って実際優勝しちゃういずさんパネェw トレミスありがとうございます!

かんばりました。色々反省すべき点が多かったのでそこは直して次に活かしたいですね。
特にサイドは入れておきたいカードがいくつか見つかりましたので、いい収穫になったと思います。
あと攻撃反応はやっぱ多いですねーミラフォ幽閉は当たり前のレベルになってきました。


では今回はこの辺で。 
スポンサーサイト
【ジャンル】:ゲーム 【テーマ】:遊戯王OCG
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://oddbane.blog79.fc2.com/tb.php/202-e5b290df
