-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-09-23 23:05 | カテゴリ:戦記

最近ブログのネタが無くて戦記ばっかになってますね……

まあそのうちモチベーションも回復すると思いますので、温かく見守っててくださいw

ということでいつもの大会レポートでございます。


・大会レポート

水曜日 中野 非公認 人数忘れた

使用デッキ【ギアギア】

一回戦 vs【ドラグニティ】××
①先行スタダが立って、ヴァジュアキュコンボでアーマーが割られて、そのままスタダに殴り殺されたような気がする。手札がモンスばっかでバック弱い。
②相手2伏せでモンスなし、こっち宣告とアーマーセット、手札アクセルだったのでキルに動く。ギガントXへの脱出を宣告、その後何も反応しないのでギガントブレイブレイクイックまで。一応のミラフォ警戒を思い出し(一戦目で見てた)でクイックは横にして途中でひよる。まあキルできないけどライフは削れるしいいかなーと思ってたらミラフォwwwしかも後で聞いたらピンw クイックマーク2で壁作って、奈落とブラフの強謙伏せて渡したらサイクで奈落打ち抜かれて、サイドラ吸収。モンス追加で4000削られて負け。

二回戦 vs【墓守】×○×
①相手先行生贄wモンス3枚落ちてあばばばばw フォートレス一枚じゃ無理です。負け。
②途中トラスタから動いてブレイブレイドスクドラ作って勝ち。ワンキル簡単。
③相手先行3伏せカーDバレー生贄wふざくんなw やけになって突っ込んだスタダも幽閉ヘーイされて終わり。後半適当プレイでミス連発。はずかしい///

三回戦 vs【六武】××
①シエン強すぎワロスw こっちはフォートレスぐらいしか動けなくてエニシバウンスで突破されて負け。ブラホ意味ねぇw
②奈落ミラフォぐらいしか伏せるバックがなく、御隠居SS、師範SS。ここに奈落合わせたら荒行からシエン。そのままシエンで妨害札を潰され、ミラフォかなんかも勾玉で返されて詰み

四回戦 vs【BF】○×○
①カルートでテンポ取られて、ゲイルとかでガリガリ削られてライフ150まで削れるけど、頑張って立てたスタダが強くて逆に場をとって勝ち。
②ゲイル強いw ヤバいwゲイル使ってスタダ処理されてゴドバ通されて、殴られて終わり。負け。
③ブレイブレイドクイックからスタダ立てて押し切って勝ち。

五回戦 vs【ラギア】○○
①ブレイブレイブレイドオラァが通って勝ち。早く回せばオピオン出ないw
②除去バック強いw 全部除去すれば簡単だね!

結果 2-3
後半勝ったけど前半弱いなぁ…… 最初のギアギア使用でしたが調整不足でしたw メイン、エクストラ、サイド共に直さないといけない部分が多かったです。 まあ改善点見つかったのはいいんですけどね!


土曜日 十条メディパ 公認 12人(のはず)

使用デッキ【ギアギア】

一回戦 vs【聖刻】○○
①先行アーマーセット、セット宣告奈落強謙、手札バードマンw 返しでワンキル。ガンマン最高です!
②相手のライオウをブラホから蘇生。手札のゴーズ、トラゴ2をじっくり処理しつつ攻めてライフ削って勝ち。

二回戦 vs【六武衆】×○○
①イロウでアーマー割られすぎて全然アド取れず終わり。ヤバい。負け。バック引かないし。
②必殺のごり押し1キル。ヒャッハ―w
③シエンイロウで糞ゲーされかけるも、シエン効果を使わせるとミラフォ警戒でシエンを寝かせてイロウ攻撃してきたので、イロウを幽閉、返しでシエンをクイックで倒してブレイド。その場も返されてブレハライオウでライフ900まで食らう。が、ブラホで除去、トップ勝負で引いたバードマンビートでライフ4800全部削って勝ち。

三回戦 vs【水精鱗】×○○
①動けるカードがフォートレスしかなく、嵐ブラホ食らってバック壊滅。 グングでアド取られて終わり。負け。
②スタダが強くて、その隣の展開で押し切って勝ち。
③お互い殴り合ったあと、手札嵐アクセルバードマンでワンチャンギアギア引けば勝てる部分でアクセルドロー。展開しきってスタダまで立てて勝ちの場を作って勝ち。

結果 3-0で優勝
調整でうまい具合に仕上がった気がします。ワンキル楽しいですwww


日曜日 鑑定公認 9人

使用デッキ【爆発ビート】【フレムベルジュラック】

一回戦 vs【水精鱗】××
①わかんなかったので除去を伏せ惜しみしたらディーバ重装狙撃でグング、グング効果竜騎兵×2でムーランで終わった。マジかよ……
②ハンド超弱かった。またムーラン出されてモンス枯れて、グンデとジェエウンで殴られておしまい。プレイングウンコだったw

二回戦 vs【BF】○×○
①ラギア立ってビート強い。バックもかみ合ってた。勝ち。
②最後に開闢トップされて終わった。それ以外なら問題無かったのに……
③ラギア立てて爆発してスタダ立てて押し切った。勝ち。

三回戦 vs【歯車ドラグ】○○
①相手スタダ1伏せ。サイクでバック割って、ガンマンでスタダ殺して蘇生でパクる。そのままパクったスタダで殴ってたら勝ちました。
②モンスターライオウのみで勝った。ホントに。ライオウを聖槍とサクセサーで守って勝った。


結果 1-2

アドがとれるのが爆発ぐらいしかないのがキツイ。そこそこの力はありますが、まあそこまでのデッキでした…… これ使うならスクラップの方が強いですw


今週は沢山デュエルできて満足しました。ギアギアのワンキルは結構きまるのでワンキル使いたい人にはお勧めかもしれませんw

では今回はこの辺でー 
【ジャンル】:ゲーム 【テーマ】:遊戯王OCG
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://oddbane.blog79.fc2.com/tb.php/201-02f4159c
