-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-09-09 23:22 | カテゴリ:戦記

恒例の土日公認レポ。

基本的に代行多すぎワロタw 自分も使ってるから何とも言えないけど。



・大会レポート

土曜 メディパ公認 16人 トナメ

使用デッキ:【代行天使】

一回戦 vs【儀式代行天使】○×○
①パーデク+リチュアルウエポンがでたけど効果使わせてからリビデでカタス出して押し切って勝った。カタス強い。
②先行パーデク量産工場やめろw クリスがデッキトップに戻る→墓地天使4でクリス、でアース回収、アースにパーデクが続いて、頑張ってアシッド出して突破しようと思ったけど、プレミで突破できず、量産工場をまた打たれ、時間も押してたのでサレンダーを選択。この選択は正しかったと思う。
③ヴァルハラクリスで押し切って勝ち。クリス強い。

パーデクやめろwww キツイwww 時間めっちゃかかるしw

二回戦 vs【6軸リチュア】○○
①先行でハンド2枚(ヴァルハラとクリスw)削られてちょっと萎えたけど、嵐からヴァルハラヒュペ、ヴィーナスガチガチで殴って勝ち。
②クリスTUEEEEEEE!勝ち。

クリスTUEEEEEEEE!以上。


三回戦 vs【代行天使】○○
①壮絶なオレンジの打ち合いを制して、ヒュペが沢山引けたので勝ち。ヒュペゲーだった。
②先行ライオウ立てられて、こっち手札栗、オレンジ、玉、ヘカテ、ヴァルハラ、剛健w 引いたサイクで警告打ち抜いて、ヴァルハラからオレンジクリッターでライオウどかす。その後はカーガン引いたりなんだりで削りあって、結局クリスで押し込んで、最後は相手がプレミして勝ち。 (相手のプレミは転移あったのにセットせずにアース召喚したのでこっちはカオスホール打ちこんだw ちなみにこっちはクリスとカタス)

先週と同じ人。代行多すぎ。4人ぐらいいた。

四回戦(決勝) vs【カラクリ】××
①安定の初手玉2www 先行無零にオレンジ打ちこんで、引いたカーガンで殴る。 サイドラ出されたところでリビデクリスしようと思ったけどこれにスタン。これが早漏すぎてヤバい。そのまま返しを引かず押し切られて負け。プレミヤバい。サイクその後に引いたのが何ともいえんw
②先行ヴァルハラクリスでドヤ顔してたら転移で取られて禿げあがりました。負け。ヤバス。

転移強すぎワロタwww ワロタ……

結果:2位
悪くは無いけどまた同じ人のカラクリに負けた。悔しすぎる。もっと慎重にプレイしないとあかん。


日曜 鑑定公認 8人 スイス

使用デッキ:【代行天使】

一回戦 vs【10軸リチュア】○××
①カーガンでヒュペとアース落ちたので、リビデで拾ってテンポ取って勝ち。最後はトラゴにオレンジ投げて勝ち。
②頑張って削ったけど、攻め手が途中で切れて、ギガスが3体並んで場が崩壊(ちなみにギガス効果は成功0w)そのまま返しが無く終了。
③玉オレンジオレンジサイクサイクヴァルハラ。死ねる。引き弱い。負け。

肝心なところで引き弱い。あんま引きのせいにはしたくないけど流石にない。わざわざサイチェンでオレンジ2枚に減らしたのに2枚初手とかヤバいwww


二回戦 vs【6軸リチュア】○○
①アースヴィーナス玉玉玉ガチガチ作って自分で激流。墓地天使4。勝ち。
②ヴァルハラからヒュペ。あと転生の予言がブッ刺さって勝ち筋潰して勝ち。

土曜のリチュアの人でした。6軸は以外になんとかなる。


勝ってた人がドロップで終了。終わり。

結論:引き。構築が悪いわけではないと思うんだけどなぁ……


・コメント返信

>>ヒトガタナさん
以外に強かったですよ、次元斬。地味に代行者が除外されるとヒュペが出ないので。
今はいい環境だと思います。どのデッキにもワンチャンスあるのでw

>>タスケンさん
新環境たのしいれすwww 実際甲虫装機がどれだけぶっ壊れだったかがよくわかります。
新パックとストラクの炎プッシュで環境がまた壊れないことを祈ってます。

……EXP来たらゼンマイがぶっ壊れてヤバそうではありますがw


では今回はこの辺で。みんながみんな代行ばっか使ってるので、また違うデッキ考え中です。他人と同じデッキは使いたくない派。
【ジャンル】:ゲーム 【テーマ】:遊戯王OCG
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://oddbane.blog79.fc2.com/tb.php/200-191fd34e
