-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-08-20 00:36 | カテゴリ:雑記

今環境ももう終わりですね。

振り返ってみても【甲虫装機】の環境で終わった感じしかしませんが、来期は色々なデッキにチャンスがありそうで楽しみです。

……新パックで壊れテーマとか超強化がなければだけどね!



・大会レポ
土日の大会レポ

土曜日 十条メディパ 12人 トーナメント

使用デッキ:【ワーム】

一回戦 vs【ガジェット】○○
①ヤガン隕石決まってイージーゲー。キングTUEEEE! 特に問題なく勝ち。
②普通に除去当てて隕石打ってアド稼いで勝ち。途中手札がモンスだらけになったりしたけど、相手が攻めあぐねてるうちに場を整えて勝った。あとヴェーラー打つタイミング逃した。

二回戦 vs【カオススタンメタビ】×○×
①ゼクスヤガン隕石の好スタートのはずがサイクが隕石に→しぶしぶリバース→ブラホw のワーム対策知ってる人だったので、そこから崩れてバック薄くて、トレミスギリギリで立てるも開闢。オワタ。
②壮絶な除去の乱打戦と殴り合いを制して勝った。最後相手ライフ200をガンマンで削った時の、効果発動→相手聖杯→チェーン聖槍が激アツだったw 後はサンダバをぶっ殺したオネストさんマジイケメン。
③最初から剛健で相手の手札に開闢追加。お互いバック減った時の開闢降臨を止められずに負け。基本打点が全部負けててキツイw


結果:2落ち
ワームは知ってる人と当たると、相手がどう対策すればいいかわかってるからやっぱキツイ。
基本打点低いから半分ぐらいは分からん殺しで勝ってる部分があると思うし……
来期は伏せ環境っぽい(攻撃反応系増加)からワンチャンはありそう。


日曜日 鑑定 10人スイス

使用デッキ:【甲虫装機】

一回戦 vs【ギアギアカラクリ】(マングローブ君)○○
①3ターン目ぐらいにダンセル骨が通って場を荒らして勝ち。やっぱ強いわこれ。
②大量展開されてライフ1000まで削られるもダムドブン投げて勝ち。ごり押しゲーすぐるwww


二回戦 vs【スキドレTG】○○
①スキドレ張られたけど相手モンスなしでギガマンビート。勝ち。 ホントそれだけだったんだって!
②ダングルチェインでトップダムド。ダムド叩きつけて勝った。ダムド超強い。あとギガマン強い。マジで。ギガマンビートだけで来期いけるまで……ないか。

三回戦 vs【水精鱗】(DENBERさん)×○×
①メガロに殴られてライフ減ってメガロ2体でおっさん。リビデ激流に相手宣告、に宣告合わせて場を流すも、減ってるライフ殴られて負け。モンスしかひかねぇ!
②大災害は4000バーンカード。最後ブン回して勝った。超回ったwww
③メガロ一体止めても二体目出てきてディーヴァ。あれこれ負けてね?負け。


結論
前日組んだ適当42枚デッキでこの強さ。規制されて当然だね!ありがとう甲虫装機!クソったれな環境をくれて!

おまけ
新制限非公認 シングル6人トナメ
使用デッキ:【剣闘獣】

一回戦 vs【HERO】×
打点超えられないし相性わりーんだよ!アド差が開いてじり貧で負け。戦車は腐るし散々。あとホプロ入れとけばまだワンチャンあった可能性まである。


・デッキの話

先日使うデッキを大体新制限に変えました。基本的には強謙減らしてバック調整するだけでしたがwww

いくつか来期使うデッキを吟味してるのですが、これといったデッキがなくて悩んでいます。

……逆に言えばワンチャンあるデッキが多くて、環境としてみれば、結構いい環境になりそうな予感もしますが。

最大候補は【剣闘獣】だったんですが、今日回してもうーんといった感じ。何かしらワンキルパターンがあるか、ラギア、オピオンクラスに構想力無いとデッキとしてはキツイです。
剣闘ならアライブ入れたりして、トラスタからガイザをバンバン出していく形とかの方が強そうではあります。というかそのぐらいして強引にアドをとっていくぐらいじゃないと剣闘のデッキパワーでは押し負けちゃいますorz

今日もマングローブ君がわずか3ターン(自分2ターン目)で決着付けてるのを見て、ギアギアとかもいいかなーと思ったりもしてます。というかヴェーラー3積みが減って、トラスタからのワンキルが鬼のように強いのはどうにかならないんでしょうか。


・コメント返信

>>ミスターTさん
ドラゴン使いは今泣いていいと思います。レダメ一発制限は予想外すぎました。
まずは様子見で準ぐらいだと思っていたのに……

でも冷静に考えるとレダメって規制確実クラス(禁止とまではいきませんが)のぶっ壊れカードですからね。無制限がおかしかったのかもしれません。

逆に構築力が試されると思って頑張りましょう!

来期は虫が死ぬのが想像以上にでかくて、ホントいろんなデッキにチャンスがありそうです。期待ですね!


>>マングローブ君

おめぇのワンキル力には脱帽だよwww 2日続けて見るとは思わんかったwww

今日も話し合ったけど、実際緊テレに頼らないほうが強いかもしれんな。フォトスラ21打点は偉大やで。


では今回はこの辺で!次はなんかのデッキレシピあげたいと思います!

【ジャンル】:ゲーム 【テーマ】:遊戯王OCG
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://oddbane.blog79.fc2.com/tb.php/198-ffd5c571
