-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-08-05 23:31 | カテゴリ:戦記

いつもの土日の大会レポになります。

いつまでたってもカードの整理が終わりません。どうしたらいいのでしょうかw



・大会レポート
土曜日 メディアパーク十条 トナメ 参加人数8人

使用デッキ:【ワーム】

一回戦 vs【旋風BF】○○

①警告、ヴェーラーを当てつつオメガ出してビート。オメガにヴェーラー、さらにゴドバ対象オメガと相手の伏せで割るというアドの交換を強いるオメガさんはマジでイケメン。ビートしまくって勝ち。相手嵐にスタロ当てれたのも大きい。
②ゼクス!ヤガン!隕石! 最強の爆アドコンボや! アドがとれるとれるw そのまま押し切って勝ち。 最後ガンマンのバーンで勝ちなのをスル―したけど勝ったからいいや。次から忘れなければ。

二回戦 vs【六武衆】×○○
①先行門からブンブン。こっちの初手もなかなかだったけど無理。
②最後の方シエン効果を確認せず進めてしまいました。対戦相手の人ごめんなさい。まあその後の流れ的にどっちにしろ勝ってたみたいだしいいかな。やっぱダメか。反省します。でかいプレミもあったし要反省。
③また結構でかいプレミをしましたが、ヤガン隕石が強かったのと、相手の引きが弱かったので勝ち。逆ストは嬉しいけど、3本目の緊張感がヤバい。

三回戦 vs【ヴェルズ】○×○
①ゼクスヤガン隕石オラァ!相手札が酷かったらしくそのまま押し切り勝ち。
②セットカルタロス、相手オピオンヘリオの状況でブラホ汎発決められて殴りころころされました。
③先行ゼクスヤガン隕石。手札ヴェーラーオネスト。引きTUEEEEE!勝ち。

ということで優勝でした。


日曜日 鑑定 スイス 参加人数9人

一回戦 vs【甲虫装機(のようなもの)】○×○
①虫に有り余る警告脱出ヴェーラーを当てつつサンダバビート。途中ですごいプレミしたけど秘密。最後はガンマンバーンで〆。
②途中までいい感じに除去を当て続けてたが、暗闇ミラーに神宣あてられ、代償がオープンし、解決札引けなくて終わり。というか解決札無かった。
③サンダバビート。ダムドに神宣を当てざるを得ない状況で、4000ライフロス。さらにライフ1400まで削ったところでいきなりメタイオンw 相手ハンドダンセルが見えてるのでどーすっかと思ったドローが聖杯。手札ゼクス。……ぴったりじゃん!勝ち。

二回戦 vs【カラクリ】○○
①初見殺し楽しいよぉー 必殺のオメガ(とサンダバ)ビート。 ブラロに神宣当てて、エンドお触れ張られたけど手札ヴェーラー伏せ月。小町にヴェーラー、簡易メカザウルス出てきたところに、小町に月打って相手サレ。
②相手先行ブレイブレイド313だったかな?バックのお触れ二枚をサイク2枚で打ち抜き、サイドラキメフォ(4000w)音羽怒りのキメフォビート。 だって他にモンス引かないとか…… 途中のスクドラには聖杯かけて、伏せモンス(236)に脱出して殴って勝ち。引いたモンスは初手サイドラ、ラストターンヴェーラーのみwww

三回戦 vs【カオドラ】○×○
①サンダバビートで勝った。お互い事故ってました。
②隕石の後にブラホやめてください。しんでしまいます。モンス引けずに殴られて負け。
③ゼクスヤガン隕石ドヤァ!手札にはオネストあるし伏せも強い。グッドだね!

四回戦 vs【ギアギア】×○× (マングローブくん)

決勝なのに身内戦とかwww

①フォトスラ連打やめろ。打点的に下級が勝てない。死ねる。ライフ1も削れず負け。
②相手エンドに合わせた隕石が通り、キングの打点と効果で押し切って勝ち。ゴーズも強いしね。
③ゼクスヤガンで相手バトルに隕石。がメイン2でブラホからのコーン号2連打でモンス消滅。(一回爆風しても王一度出された)相手が身内で対策分かってるとキツイ。調整相手だし。 バック使い切ってモンスも消え、なんか来い→キング「やあ!」俺「」 

2位。今日はキングが7回(内初手3回)手札に来ました。来すぎだろ。やっぱ一枚安定なんですかね―


【ワーム】は初見殺し感MAXで最高です!メモ帳のテキスト見せるのは面倒ですが。
隕石がうまく決まればメタビなのに爆アドが稼げて楽しいデッキです!引き弱いと死ぬけどな!


・コメント返信

>>ヒトガタナさん
相互リンクの件、了解しました。こちらもリンクを張らせていただきました。よろしくお願いします。

ワームは隕石が来ないと単体スペックが他のテーマに比べちょっと低い(主にステが)のできついといえばキツイです。ただバックがある程度しっかりしていればある程度は戦えますね。汎用カードは強いですし。

もちろん隕石がうまく決まればかなりラクではありますがwww


では今回はこの辺で。


スポンサーサイト
【ジャンル】:ゲーム 【テーマ】:遊戯王OCG
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://oddbane.blog79.fc2.com/tb.php/196-3a31b317
