-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-07-30 01:16 | カテゴリ:雑記

最近は大会の結果報告日記と化してるこのブログですが、たまには違うことも書いてみようと思います。

……とはいっても書くことは結局グダグダと新テーマ等について妄言をたれ流すだけなんですがw

一応土曜日の大会レポも載せておきます。日曜は大会がありませんでした。


・大会レポ

メディパ十条 トーナメント 9人(少ねぇwww)

一回戦 vs【ギアギア】(マングローブくん)○×○
①オメガあたり作ってビートしてたら勝った。オメガ強い。警告以外の除去効かない、処理に2枚使わせるのはでかい。

②キングが手札でニートしてた。嵐でバック吹っ飛ばされたような気がするし、いいとこなしだった。……ハズ。正直覚えてない。

③ゼクス隕石が決まって、そこからオメガ作っていい感じに動けて勝った。隕石決まると簡単。

しょっぱなから身内戦www だが勝たせてもらおう!

二回戦 vs【代償ガジェ】○×○
①なんか相手がワームよく知らないみたいなので、初見殺し的に勝った。代償オープンされたけど爆風あったんでセーフ。フォートレスはひたすらヤガンと脱出でバウンスしてたらどうにかなった。

②途中で代償開いて止める札なくてオワタw スタロ見えててこっち伏せ激流しかねぇwww

③ゼクス召喚ヤガンセット隕石ありバック3伏せ、手札ヴェーラーでエンドwww キンギョからのガジェにヴェーラー。ギガント作ったところに隕石。スタロ引いたんでゼクスヤガンは激流読みで反転せずキング殴ってエンド、次ターン反転に激流wスタロあわせてフルパン終了。

最後のセットは理想の動きが出来たので満足。

三回戦 vs【カラクリ】××
①キング×2「やあ!」 ……死にたい。 セットヤガン隕石をトラスタでかわされ、相手ブンブン回って終了w

②色々書きたいことがありすぎるぐらい、いい試合だったw 途中からトップをめくって叩きつけあう接戦w こっちトップオネストしかねぇ→ドロー!オネスト! とか久々に手に汗握る戦いが出来てよかったw 

……まあストレート負けなんだけどな!一セット目はなかった。少なくとも俺の中では。

それでも2位で商品券貰えたからいいんだけどね!ワーム楽しいよぉー ただしキング。てめーはなんでいつも初手にいるんだよ!


・適当新弾デッキ考察

本当に適当なのであまり本気で突っ込まないでください。下調べなし。裏付けなし。根拠なし。で書いていますので。間違ったことが書いてあっても、「こいつ間違ったことほざいてるよwプゲラwww」と心の中で思うようにしてくださいね!

【魔導】
ぐるぐる魔導書サーチして、ワンワンでドローして、テンぺルからジュノンが飛んできて殴られるデッキ。
魔導書いっぱいふえたね!という印象。今何枚あんの?グリモ、ヒュグロ、ト―ラ、ネクロは知ってる。後ゲーテとなんか除外した魔導書を戻すやつ。他なんかあったっけ? ラメイソン?とか言うフィールドも強い。

バックが薄くならないの?と思ってるけどどうなんでしょうか。前よりはジュノンがよく出てくるようにはなったと思います。自身の効果で出るのも前よりはよくみますね。

ナチュビ立てたら詰むんじゃね?という思考停止。あと闇デッキ宣言魔法してみたい。

【マドルチェ】
代償発動、マジョレ―ヌ召喚いいっすかwww

モンス除去すると手札が減らないどころか増えるってどういうことなの……
最初は墓地レスwwwとか言われてましたけど、もう中堅クラスの実力はありますよね。

チケット+シャト―での後続維持+ハイビートがバカにできない強さになってると思います。
魔法罠のサーチャーであるメッセンジェラ―トも強いですし、出したらシャト―下23まで行く犬ころも強い。

弱点としては下級打点を超える相手モンスの除去が、汎用カードとエクシーズに頼っているので、相手に対する除去力に不安があるところでしょうか。あとは通常召喚に対するウェイトの大きさですかね。
手札が減らないとはいえ、代償無しでは激しい展開があまりできないので、一気にワンキルといったデッキではないのが救いでしょうか。……代償?サイクでも当てろよ。

【マーメイル】
水精鱗って書くのがだるい。すいせいりんって書いて変換してるけど、たまに誤字る。
分かんないとホントに分からん殺しされる。後名前が似てて覚えにくい。グンデとかリンデとか。
取りあえず効果を覚えよう!どこ止めるか分かんないと、いつの間にか死んでるぞ!

みんな構築頑張ってるんで、ある程度構築が決まらないとでかいことは言えません。

メガロを3枚積んでワンキル上等型が主流になるのか、メガロ抑えてある程度ゆっくり戦うのが主流になるのかが分からんと何とも……

強いときはクソ強い(相手のエンドにぐるぐるしだしたりしてヴェーラー効かなかったりする)けど、事故って悲惨な時も結構よく見る。

むやみに伏せを割ろうとするとアビスフィアーで藪蛇になるのがよくある。

【海皇】
海皇パーツは水精鱗とジェネクスに出張してるので、こっちで書くのはいわゆる【ジェネクス海皇】のこと。
ウンディーネ+ジェネコンのセット、通称ウ○コセットが安定感あっていい感じのデッキ。ウンディーネが警告意外だと確定2アド持ってくのが強いデッキ。あといきなり飛んでくるドラゴンアイス+重装兵の恐ろしさ。


【炎星】
今後に期待。流石にもうちょっとカードはでますよね?コナミさん?


取りあえずどのデッキも次元で死ぬので、マクロと裂け目を積めばいいんじゃないですかね?(投げやり)

あ、後もう一つありますね。

【紋章獣】
アーツは強い。ヘリターも性能としてはまあまあ。ただ、ベルナーズ、アバコーン共に弱体化を食らったため、モンスターとしてはゴミ。アバコーンはまだワンチャンあるが、ベルナーズはどうしようもない。今後に期待。ホントに。


では今回はこのへんで!今後はデッキレシピとかも今期の記録のためにも、ぼちぼちあげていきたいですね。
【ジャンル】:ゲーム 【テーマ】:遊戯王OCG
コメント(1) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://oddbane.blog79.fc2.com/tb.php/195-c8ec5fec
