-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012-07-22 22:25 | カテゴリ:雑記

今日は大会……ではなく、大学の友人たち(礼流さん含め3人)とデュエルしてきました。

環境はそこまでガチではないんですが、面白い構築のデッキがあったりしていい刺激になりましたし、大会のガチvsガチでは味わえない楽しさがあったと思います。

ともかく楽しかった!ありがとう!

……とこれだけ書いて終わるのもなんですので、今日回したデッキの中から一つ選んでちょっと紹介しようと思います。


というわけで今回紹介するデッキは
【8軸SS聖刻】(SS=スーパードロー)です。

ガチな6軸では採用されない“聖刻神龍エネアード”を最大限活かし、大味な攻めと大量のドローが面白いデッキです。

まずはレシピ

【8軸SS聖刻】40
モンスター27

最上級3
神龍の聖刻印3

上級12
トフェニ3 シユウ3
アセト3 ネフテ3

下級12
ドラゴラド3 速攻のかかし3 
フェーダー3 カードカーD3

魔法13

召集の聖刻印3 ナイトショット3
アドバンスドロー3 超再生能力3
大嵐

EX6
超銀河眼1 エネアード2 サンダーエンド2 ジャイアントキラー1

まだ適当にしか組んでいないのでかなり粗いデッキですが、大味な攻めとドロー連打が快感なデッキです。
出し難いといわれる超銀河眼も意外とあっさり出せたりするのでなかなか楽しいデッキになっていると思います!


回し方……手札に聖刻を3、4枚貯めて、エネアドのぶっぱ→超再生で次の攻めと守りのカードを引く。というそれだけのデッキなので、特に回し方という回し方はないですかねw

細かく知りたい人はコメントしてくれれば答えたいと思います!
またこのデッキはまだ改良中なので、ここをこうした方がいいんじゃないか等のアドバイスも絶賛募集中です!

個人的にはエレキテルを一枚挿してみたいところですが、そうすると6軸でオッケーみたいになりかねないので悩んでいます……


では今回はこの辺で!
スポンサーサイト
【ジャンル】:ゲーム 【テーマ】:遊戯王OCG
コメント(2) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://oddbane.blog79.fc2.com/tb.php/194-1ec37419
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。