-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-07-16 22:33 | カテゴリ:戦記

最近大学関係が忙しくて、ブログを放置してしまい申し訳ないです

今日は久々に時間も取れ、大会があるということなので参加してきました!

当日の午前中にデッキを作るグダグダっぷりでしたがw


……あとブログのデザインを変えてみました。特に理由はないんですがw


鑑定非公認 14人スイス

一回戦 vs【SGV】×○×
①相手2ターン目ぐらいにサイエンリミ解してきて一撃で死んだw
②初手キマイラ3www 相手がそれ以上の事故でキマイラで殴ってたら勝った。
③モンス引かなさすぎワロタwライオウでサーチ止められて死んだ。

プレイングが雑な場面が多かった感じで要反省。まあ相性的に相手回ったら無理ゲなんですがw


二回戦 vs【ユニコンビート】(セグセんさん)×○○
①忘れたけどなんか負けた。
②スクドラで除去しながら殴って勝ち。
③ひたすらバックで止めて殴って勝った。

×○○か○×○かよく覚えてない。多分×○○
そのあとのフリーでワイトキング+光学迷彩で5000直に食らって負けた印象が強すぎるwww


三回戦 vs【ギアギア】(ばやしこくん)○×○
①ヒャッハ―!スクドラビートだ! 押して勝ち。バックかみ合った。
②マイクラで手札のキマイラ2枚がもぎ取られたのが痛すぎた。ゴーズ出すもアルヴェで処理されて負け。
③先行スタダでスクドラ追加が2体ともデモチェでストップ。ギアギガ2体+マエストロでスクドラ裏にされて攻撃をミラフォで止める。このミラフォで流れをつかみ、スクドラが自由になって押し切って勝ち。

久々にばやしこくんに勝った気がする。やったね!


四回戦 vs【ヴェルズラギア】(魔DO師さん)○○
①先行ビーストから嵐食らうも、フォトスラリビデ絡めてキマイラ連打で勝ち。兎にちゃんとヴェーラー当てれたのも大きい。
②先行ラギアされるも、ラギアはライコウで処理。カストルとサンダバはビーストに角をつけて無双して勝ち。角が強い強い。

ラギアは兎にちゃんとヴェーラー当てられて、オピオンがちゃんと処理できれば問題ないね。


結果3-1

多分5位。いつもながらこんなもんですかね。スクラップは弱くはないし、十分戦えるデッキではあるけど、多分このデッキが好きって理由意外に使用する理由はない気もしますw
(○○のデッキに強いとか、よくある××ってカードに対して強いとかそういう理由は多分スクラップには現状無い気がするなぁww)
まあ好きで使うのに問題があるわけないんですけどね!


今日は疲れたのでレシピはそのうち載せるかもしれません。要望があったら必ず載せますが。

では今回はこの辺で。

参加者の皆さんはお疲れ様でした!

【ジャンル】:ゲーム 【テーマ】:遊戯王OCG
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://oddbane.blog79.fc2.com/tb.php/193-7765b4df
