-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-06-24 23:50 | カテゴリ:戦記

土日で行った公認大会の対戦レポです。

最近は地元では虫が絶滅危惧種並に少ないですw代わりにHEROは沢山いますw

……やっぱ墓守安定なのかもしれません。


土曜日 十条メディアパーク公認 15人 トーナメント

使用デッキ:【甲虫装機】

一回戦 vs【代償マシンガジェ】×○○
①後攻。相手ブリキガジェからのクロス。ブリキ加えて2伏せエンド。こっちクリッター伏せてリビデ神宣激流伏せてエンド。激流にクリッター巻きこんでダンセルサーチして、次のカーガンで落ちたのが骨グルフダムドで、リビデ追加。リビデ絡めてガン攻めして終了。勝ち。
②途中のマクロに対して解決札引けず、相手ガンガン展開してきてそのまま負け。
③途中からサイドラビートで行くものの、バトルフェイズ終了時代償展開からのマクロ、返しのエメラルを奈落しようとするも神宣で返されて、そのままホープレイアザッシター。負け。

サイドからのマクロを解決する札が無いとヤバい。無理。メインは強いんですけどね―
相手は二重召喚採用型だったけどクロスが安定して出て、手札回復パンパ無かったwww

結果
一落ち

知り合い自分含め4人いたのですが、
自分→一落ち
身内②、身内③→一回戦で当たり、勝った方も次で負け
身内④→一番帰りたがっていたのに、最後まで勝って優勝

……どういうことなのw 気合いを入れすぎると負けるのでしょうかwww


日曜日 鑑定公認 15人 スイスドロー

使用デッキ:【暗黒界】

一回戦 vs【兎ヴェルズ忍者】○××
①先行。ガン伏せ墓穴で相手の嵐を落とせる。やったねたえちゃん!迷いなく伏せれるよ! グラファビートで終了。勝ち。
②モンス引かない。ライオウ強すぎ。聖槍強い。 ライオウ倒しに行ったスノウ(門下)が聖槍で返り討ちにあったため、グラファがあってもどうしようもなく、そのままハイビートされて負け。
③初手。門、グラファ、マイクラ、サイク、サイク、サイクwww→ドロー門www 無理すぎるwww 前もこんなんあったぞwww 流石に無理です。頑張ったけど。

いいときに限って、初手にサイクが3枚来る呪いが鑑定には存在するようです。流石にねーよ。三回目だぞ!


二回戦 vs【カウントダウン】○○-
①後攻。柩でカウントダウン予約される。マジかよと思いつつ、場を整えることに集中。2ターン後のカウントダウンに闇の取引→シルバが決まり、手札が減ったところにマイクラかかし宣言。予想以上に当たり、かかしが2枚も落ちる。こっちのターンで大量展開し、咆哮に神宣当てて一気に削って勝ち。
②闇デッキとマイクラをぶち込んで展開しまくって勝ち。情報アドって重要だね!

ピーピングは最強だぜ―! ウィルスはやっぱ強いです。


三回戦 vs【ケーストエレメント軸ヴァイロン】○○-
①グラファビート。相手は死ぬ。
②エレメントある時にスフィア出してきたのでマイクラケースト。決まってそのまま殴り勝ち。相手のデッキ分かってるのはかなり重要。マジで。

自分は普通に勝ったけど、その前の対戦ではフル装備オメガが降臨していた件。流石にフル装備のオメガはヤバいwww

四回戦 vs【10、8軸リチュア】××-
①ものすげー回されてギガス、ギガス、グスタフまで見えたのでサレ。一ターンでトレイン3枚使いきって手札11枚とか半端ない。
②初手全部魔法→取引打つ→やっぱ魔法。しょうがないから3伏せ抹殺→スキドレ。全部伏せる→嵐。ありがとうございました。良いデュエルでした。

1セット目はともかく、2セット目はプレイングも引きもウンコ。普通に動かないで待つか、魔法全捨ての抹殺を打つべきでした。まあひどいデュエルだった。反省。


結果2-2
強謙0で構築がかなり尖らせたので、引きに左右されるところが大きくなってる感じですねー
闇取引→シルバができたので満足ですが。後マイクラは強い。普通のデッキでもメインありなレベルかもしれん。


ということで大会レポでした。デッキレシピが知りたければコメントしてくだされば公開します。
では今回はこのへんでー

スポンサーサイト
【ジャンル】:ゲーム 【テーマ】:遊戯王OCG
コメント(1) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://oddbane.blog79.fc2.com/tb.php/192-b80c0c07
