-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-05-21 00:13 | カテゴリ:戦記

なんか最近日曜しか更新してない気もします(事実)

……本業(学生)の方が忙しいということにしといてください。

そのうちTwitterのほうで垂れ流した環境考察あたりはまとめて記事にしたいとは思いますが。


ともかく今回も土日の大会レポになります!

・大会レポート

土曜日 メディアパーク公認 トーナメント 18人?

使用デッキ:【ドラグニティ】

一回戦 vs【甲虫装機】×○×
①普通に先行とるもうまく動ない。相手も事故らしくクリッターしか出ない。とりあえずのスタダを立てて攻めに行くもバックが貧弱で乙。捌ききれません。
②ガンガン回してスタダレダメアトゥムスで攻める。ホネをロストで飛ばすもスタダがNTRwそれもスクドラ戦闘破壊からレダメで取り返して勝ち。
③手札をお互い使い切っての引きゲー勝負。しかもドゥクスは切れる。レギオンを安易に追加したら激流食らってアウト。勝ちを急いでミスった感じです。

結果 一落ち

意外になんとかなりそうな印象。とりあえずは回ったのでよし。

日曜日 鑑定公認 スイスドロー 14人

使用デッキ:【ドラグニティ】

一回戦 vs【マクロヴェルズラギア】×○×
①相手の先行オピオン4伏せで泣きそう。マクロに泣く泣く神宣当てるも、その後のオピオンヘリオをデモチェではしのぎ切れず負け。どないせーちゅうねんw
②レダメスタダスクドラオラァがバハムにスクドラNTRwデモチェも汎発でかわされる。渓谷割られてトップレギオンのみ返せる状況でレーギーオーン!勝ち。
③マクロ割れない。終わり。

このデッキに勝てるように調整しないとダメですね。マクロで無理ゲ―と化す。

二回戦 vs【ヒロビ】○○-
①スタダガンブセドヤァ…… バック強すぎて負ける気しない。
②スキドレ張られるも嵐からドゥクスゼピュ簡易でブン回して制圧。相手デュアスパもミラクルも来ない事故w

先にスタダ立つとすっごいラク。ホントに。

三回戦 vs【ギアギア】○○-
①調和連打からのブン回し。負けない。
②ゼピュドゥクス簡易蘇生。相手伏せ無し。ブン回しドヤ顔。

大会初心者相手にちょっと大人げなかったかもしれません。

四回戦 vs【甲虫装機】○○-
①ヒャッハ―相手が事故ってやがるぜー 強いバックのデモチェ等で止めてスタダで殴る。相手は死ぬ。
②ちょっと相手のミスがあって付け込んだ形になってしまったので、微妙な感じ。まあ常連の人だったし、相手も気にしてないっていってたのでいいのかな…… 群雄割拠張られるもドゥクスでビートして勝ちました。終わり。


結果3-1。
一戦目で負けたヴェルズラギアの人が優勝でした。メインマクロはつえーなー
あんまり強い人には当たらなかった(事故ってた人が多かった)ですけど、デッキ自体はかなりいい感じに動いてくれたので、テストプレイとしては満足ですね。もうちょい構築は変えられそうですけど。

・デッキ
【ドラグニティ】(ミスティル採用型)
モンスター14
レダメ ミスティル3
ドゥクス3 レギオン2 ファランクス3 アキュリス
ゼピュロス

魔法17
渓谷3 テラフォ3 調和3 サイク3
簡易2 嵐 蘇生 月書

罠9
デモチェ3 脱出3 警告2 宣告 

EX15
カタス ブリュ ヴァジュ3 ガジャルグ
スタダ スクドラ クリブレ トラドラ
トレミス バウンサー アトゥムス ガイドラ
マブラス

ミスティル採用型なのに一回も使わなかった件w
サイドチェンジ後はほぼ抜いていたのもありますが、実際微妙なところ。
簡易はかなり強かったですが。

ヴェーラー採用とか、サイドの永続系に対するカードとかもうちょい考えるところはありそうですね。

デッキ自体のパワーも十分戦えるレベルだと(今のところは)感じているので、このまま調整したいところです。


では今回はこの辺で!
【ジャンル】:ゲーム 【テーマ】:遊戯王OCG
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://oddbane.blog79.fc2.com/tb.php/186-389b76f3
