-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-05-13 23:53 | カテゴリ:戦記

今週の土日の公認大会レポです

マッチ数稼ぎも終わったので色々なデッキを試してみようと思い、今週はインフェルニティを使ってみました。

ブンブン回ると楽しいですね!(自分勝手)

・大会レポート

土曜日 メディアパーク公認 トーナメント 10人

使用デッキ:【IF】

一回戦 vs【スキドレマスクヒロビ】×○×
①後攻。グレファーが奈落に落ち、スキドレで首を絞められてるうちにアブゼロとアナネオでビートされて終わり。最後のトップはディアボw死ねるw
②先行チェインオーガネクロデーモンバリアブレイクドヤァ!超融合も無くそのまま勝ち。
③お互いゴリゴリ殴り合ってリソース消費しつつの泥仕合。スキドレが割れず、なぜかバニラのリバイスで殴るはめに。ライフ900まで削ってもアブゼロが3体も沸いてきて処理しきれず負け。アシッドだったら勝ってたのが悔やまれる。

結果 一落ち

初インフェでしたが、一回うまく回ったので満足かなーといった感じ。


日曜日 鑑定公認 スイスドロー 12人

使用デッキ:【IF】

一回戦 vs【インゼクタ―】○××(グランソイヤさん)
①相手が虫をうまく引けないところをガイアナイトで押して勝ち。あんまりうまくは回りませんでしたが。
②ハンドにネクロがだぶつき、さらにビートル2枚目を引く糞ゲー。無理。
③途中までいい感じに押せてましたが、こっちのバックをうまいところ引かれたサイクで割られた後ダンセル骨で回されて終了。


二回戦 vs【ヒロビ】○××
①先行チェインオーガデーモンバリアブレイクバリア!超融合打たれてオーガが消えるも、トップデーモンからデスドラ追加で勝ち。
②後攻。ハンドにモンスがだぶつき、うまく動けない。がスノーマンネクロで頑張って耐える。蘇生デーモンで展開し、調子に乗ってアシッド作ってキルしにいったら超融合でアブゼロ作られてピンチに。そのまま解決できず死亡。調子にのっちゃだめ~ということですね。
③ネクロネクロバリアバリアデーモンサイクとか無理だろ!無理無理!


三回戦 vs【6、8混合軸聖刻】×○○
①うまく動けないうちにバックがナイトショットで割られて、残るは月書だけ。流石に捌ききれないですw
②ガンが賄賂されて一瞬あせったけど、ブレイクバリア連発で何とかなりました。最後はミストウォームで〆。久々に使いましたw
③トフェニを奈落に落としたら相手が何もしてこなくなり、チェインとデーモンでビートして勝ち。相手のハンドはレダメシユウネフテでしたwカーDをブレイクで消せたのが大きかったですね。


四回戦 vs【アライブ剣闘獣】○○-(V.Tさん)
①先行チェインオーガデーモンスタダバリアブレイク!流石に返されたら泣きますw勝ち。
②宣告警告ブレイクでひたすらモンスターを潰して勝ち。バックがかみ合った。逆に相手は事故ってました。

……まあ相手はエクストラにルーラーを忘れる大ポカをやらかしてたのですがwww


結果2-2。
満足。そこそこ先行ブン回しが出来たので楽しかったです。おわり。
あとディアボは邪魔。マジで。でも、たまに役に立つ時がある。ホントたまにだけど。


・デッキ
【適当というかにわかが組んだIF】
モンスター18
ディアボ2 
デーモン3 ネクロ3 ビートル3 ミラージュ
ダグレ3 ヘルパト2 ゾンキャリ

魔法11
ゼロマ3 誘惑 嵐 蘇生 ブラホ 月書 ガン おろ埋 増援

罠11
バリア3 ブレイク3 警告2 奈落2 宣告 

EX15
ガチガチ リヴァイ アシッド
ローチ チェイン マエストロ バウンサー
ライブラ カタス ブリュ ガイアナイト 
スタダ オーガ デスドラ ミスト

流石にサイク無しはやばいwあとバリア3はモンスター数に対して多すぎでした。
モンス減らすか、バリア減らした方がよさげです。

ヘルパト2枚目とミラージュピンは結構気に入ってるのでこのままいく予定。


・ネタ切れの話
ネタが切れかけですwwwというか切れてます。

ちょくちょくは更新したいのですが、ネタがなさすぎで無理ゲ―です。
デッキ解説、考察要望などありましたら気軽にコメントの方で言ってください!

すぐに(できる限りはやく)拾わせていただきますので、どうかコメントのほうよろしくお願いします!


では今回はこのへんで。

スポンサーサイト
【ジャンル】:ゲーム 【テーマ】:遊戯王OCG
コメント(1) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://oddbane.blog79.fc2.com/tb.php/185-78e0b2e8
