-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-04-30 20:36 | カテゴリ:戦記

101ばんどうろのピカチュウさん主催の個人大会に行ってきました。

人数もそれほど多くないこじんまりとした大会でしたが、和気あいあいと楽しくデュエルができたのでよかったです!

結果は微妙なところでしたがw



個人大会 第1回ヒマ人チャンピオンカップ(略してヒマ杯)←適当に言ったらその名前になりましたwワロスw

形式 スイスドロー四回戦 参加人数 11人 詳しいことはこちら

使用デッキ:【スナッチ帝】
急遽、帝デッキが使いたくてたまらなくなったので作成。対人調整ゼロw

デッキ枚数43枚

モンスター29
最上級6
ゴーズ トラゴ2 スナッチ3
上級8
ガイウス3 ライザー3 ザボルグ2
下級15
鬼ガエル3 魔知ガエル2 粋カエル 黄泉ガエル2
ヴェーラー3 フェーダー3 クリッター

魔法11
サイク3 エネコン3 嵐 蘇生 月書 ブラホ 操作

罠3
サンブレ3

一回戦 vs【六武衆】○××
①お互い動けずドローゴ―合戦。ヴェーラーを投げられまくりましたが、引いた帝を投げつけ続けたら勝ち。
②狼煙門カゲキ影武者シエンキザンキザンオラァ!フェーダーも“威風堂々”で止められアウト。威風堂々強くね?
③プレミでセットライコウがイロウに割られる痛恨の一撃。パキケ追加されトラゴーズ腐って終了。

うーん。予想以上には動いたのでいいのかな?最後はプレミが痛い。恥ずかしすぎて詳しいことは言いませんが。


二回戦 不戦勝


三回戦 vs【カラクリ】○○
①ガイウススナッチで48削って、トレミスの構え。無零怒を黄泉エネコンでパクって終わり。
②ランドオルス?黄泉エネコンでパクれば問題ないぜ―!帝の効果がバンバン通って終わり。

相手がうまく動けなかった以上にこっちがうまく動けました。こういう動きがいつもできればいいのに。


四回戦 vs【カオス】○××
①相手事故って何のデッキかもよくわからないまま殴り勝ち。
②うまい具合に削っていたところ、黄泉が飛んできた開闢に除外されてピンチ。玄米エネコンでどうにかしようとするも、墓地に戻った黄泉に3枚目のクロウを当てられて終了。
③初手ライザー2エネコン3サンブレ……。次のドローが黄泉だったのでワンチャンいけるかな―とも思いましたが、やっぱり黄泉にクロウ当てられて終了。……馬鹿な!あっけなさすぎる……って感じでしたw

最後の事故はもはや笑えるレベル。あれで勝てたら苦労はしねーよw


結果 1(2)-2-0

基本的には負け越し。残念。もうちょっと練ったデッキで出ても良かったとは思うけど、帝を使いたかったんだからしょうがないwメイン、サイド共にもっといじれる場所は多そう。


意外と戦えそうなのでもちっと構築を煮詰めていきたいですね―

参加した人はお疲れさまでした!!


スポンサーサイト
【ジャンル】:ゲーム 【テーマ】:遊戯王OCG
コメント(1) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://oddbane.blog79.fc2.com/tb.php/181-ed3e3172
