-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-04-22 23:51 | カテゴリ:戦記

地元の公認いってきました。

マッチ30戦は現状とてつもなく厳しい状況にありますが、どうなることやら……



鑑定 公認大会 トーナメント 22人

使用デッキ:【聖刻】

一回戦 シード

二回戦 vs【甲虫装機】○××
①アセトネフテシユウからのアトゥムス。ヴェーラー打たれても手札のレダメでカバーしてゲームエンド。
②こっち動けず、向こうカーDでどんどんアド差が開く。センチグルフから一気に場を作られて負け。
③自分のバウンサーがサンブレで落ちる→蘇生でパクられる→3ターンで3回攻撃で死亡www
僕の手札はレダメシユウシユウでしたwFU○CK!

結果 一落ち


……どうも聖刻を使うと弱いように思いますが、実際あんま使いこんでないのでしょうがない気もします。
多分解決方法が間違ってた場面も後から考えると大きいように思いますし、ある程度は回さないとやっぱダメですね。


今日は知り合いがほぼ全て揃うという事態でしたw半分ぐらい知り合いだったような気がしますw


試合後はピカチュウさんらとフリー。

とりあえず、久々に暗黒界を回し、その後はギアギア+ガジェ、先史遺産を回しました。

暗黒界はまあ普通。構築煮詰めれば大会はいけそうだけど、多分正攻法じゃ2戦目からが無理ゲ―。
ギアギア+ガジェはそこそこ回ったけど、ガジェは多分いらないwTGあたりと組み合わせると良いかも知んない
先史遺産はなんかかみ合わん。基本から構築見直した方がよさそう。


なんか色々書いておきたいことはあるけど、とりあえず今日はこの辺で!

そのうち考察記事でまとめて書きます。


スポンサーサイト
【ジャンル】:ゲーム 【テーマ】:遊戯王OCG
コメント(1) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://oddbane.blog79.fc2.com/tb.php/180-5914bcc5
