-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2011-04-06 20:33 | カテゴリ:戦記

今日は非公認の大会に行ってきました

参加人数は13人でしたが、ざっと見た感じ4人ぐらいはジャンド系のデッキでした

ジャンド大流行りですねー


使用したデッキは【ドラグニティ】

レシピは以下のようになります

【ドラグニティ】40枚

モンスター 16
 
ドラグニティ-ドゥクス3
ドラグニティ-レギオン3
ドラグニティ-アキュリス3
ドラグニティ-ファランクス3
魂を削る死霊2
BF-疾風のゲイル1
BF-精鋭のゼピュロス1


魔法 13枚

竜の渓谷3
テラ・フォーミング3
調和の宝札2
サイクロン2
ハリケーン1
死者蘇生1
ブラック・ホール1


罠 11枚

盗賊の七つ道具2
ゴッドバード・アタック2
デモンズ・チェーン2
神の宣告1
神の警告2
激流葬1
聖なるバリア・ミラーフォース1



EX 15枚

A・O・Jカタストル1
TG-ハイパーライブラリアン1
ドラグニティナイト-ヴァジュランダ2
ドラグニティナイト-ガジャルグ1
ドラグニティナイト-ゲイボルグ1
氷結界の龍 ブリューナク1
ブラックローズ・ドラゴン1
スターダスト・ドラゴン1
ギガンティク・ファイター1
スクラップ・ドラゴン1
レッド・デーモンズ・ドラゴン1
ミスト・ウォーム1
氷結界の龍 トリシューラ1
トライデント・ドラギオン1

サイド15
DDクロウ2
サイファー・スカウター2
御前試合2
閃光ミラー2
暗闇ミラー2
王宮の鉄壁2
王宮の弾圧1
マインドクラッシュ1
ダスト・シュート1


環境が良く分からないので、サイドは適当に作ったせいか、微妙でした
ちゃんとサイドは作らないとだめですねー


次は対戦レポートになります

一戦目 vs【デブリヒーロー】○×EXT×

①最初相手の先行からモンセット、1枚伏せからスタート。こちらはテラフォからのスタートでガジャルグ、ゼピュ落とした後殴ったらライコウで、ガジャルク死亡。落ちたカードにアナネオがいたのでヒーロー系だと分かりました。とりあえず警告、デモチェ伏せてエンド。アナネオに警告打ったら、相手ミラクルフュージョンでシャイニング。デモチェで止めるも、こっちの返しのドゥクスは奈落に落ちる。ZERO、トルネード出されるも死霊で耐えてブラホ。ライブラリアンとか、カタスで殴って相手サレンダー。

②鉄壁、スカウター入れて2戦目。お互いに神宣打ってライフ4000に。ヴァジュ+アキュで勝負を決めに行ったらまさかの調律師の陰謀!ヴァジュがパクられてバック割られて終了。

③剛健でDDクロウを加えられて、満足に動けないままEXTに。じわじわとライフを削られていたのが響いて負け。

二戦目 不戦勝

三戦目 vs 【スキドレバルバ】××
①ライオウに手間取ったのと、ドゥクス、レギオンが枯れたため終了。

②サイドからはとりあえず御前試合を入れる。スキドレ一枚目は七つを合わせたも、二枚目が出てサイクを引いた時には手札切れ、バルバを処理できず、最後うかつにカタスでバルバを殺しにいったら幽閉ヘーイ。こちらサレンダーで終了。

結果:惨敗

何よりもまず、自分にプレイミスが多かったです。久しぶりの大会ということもあり、うかつに動きすぎた感じが大きく、もっと慎重なプレイングが出来ないとだめだなぁとつくづく思いました。
今回はドラグとはあまり相性の良くないタイプとあたったのですが、サイドをもう少し考えればまだまだ勝機はあるデッキだと感じました。

構築としては死霊が大活躍でした。こいつがいなければ即殺されていた場面も多く、やはり破壊耐性は優秀ですね。



今日のまとめ

ジャンド流行りすぎ。メインDDクロウは普通にありかもしれません。

死霊さんマジイケメン。今日は本当にありがとう!ドラグでは君に使う召喚権はないなんて言ってゴメンね。

プレミ多すぎ。大会のカンを取り戻さないと……
【ジャンル】:ゲーム 【テーマ】:遊戯王OCG
コメント(3) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://oddbane.blog79.fc2.com/tb.php/18-5f143e75
