-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-04-08 23:39 | カテゴリ:戦記

地元の公認行ってきました。

30マッチいけるかどうか微妙になってきましたが頑張ってみようと思います。
現在21マッチ消化したけど日曜に予定が入りまくってるんですよね……



鑑定 公認大会 スイスドロー4回戦 参加人数11人

使用デッキ:【ヴェルズ墓守】

一回戦 vs【BF】○○
①サンダーバードビート。ゴドバにスタロも当てられて、終始いい感じに動けた感じでした。
②小学生デッキにありがちな魔法の筒が強いのと、くず鉄のかかし、強者の苦痛が地味にきつかったです。
まあライフは減ってもペースは終始こっちにあったので勝ち。サンダバ強い。

……エクストラをファイルから出すのはどうよw相手小学生だから許したけどさw


二回戦 vs【ヒロビ】○○
①ライオウ?バレー下の司令官で殴ればいいんじゃね?wエアーに警告当てて、バレー維持しつつサンダバと司令官でビート。勝ち。
②スノーマンと召喚師からのゼンマインが強かった。暗闇ミラー割れましたし。サンダバビートは強い。

前回はサドンデスまでいって負けたけど、今回はスト勝ち。
基本的にプレミしなければ相性いいのでヒロビには勝ち易いですね。


三回戦 vs【ヒロビ】×○○
①相手のブレハを処理するときに適当にホープ出したら激流食らったのがプレミだった。マエストロで良いじゃん……
シャイニングの処理にてこずり負け。
②バレー禁止令強脱を嵐で流されたけど、相手の引きもあんま良くなく、じわじわとサンダバで巻き返してそのまま勝ち。フォトスラが地味にきつかった。
③禁止令とバレーの鬼畜コンボwライフがこっち1875、相手375までもつれ込む泥仕合だったけど、押し切って勝ち。

禁止令アナネオしてるのにミラクルで素材にされるw2ターン後ぐらいに気がついたけど結構勝ちに近い状況だったので一応言ったけどスル―w
こういうことは気をつけないとね


四回戦 vs【六武衆】○○
①相手があまり動けず、出てきたゼンマインをコーン号で処理。ブレハ2連撃食らったけど、その後はサンダバビートで勝ち。シエン出てこなかったのが大きい。
②ブレハと師範の攻撃をセットパキケが見事に決まって、そこから一気にペース握って勝ち。サンダバ最強や!


パキケと召喚師でセット迷ったけど、パキケにして正解でしたw


結果 
4-0-0で優勝!かなり久々の全勝です!
相性のいいヒロビと多く当たったのも大きいですが。

今日は妙にヒロビが多かった印象です。11人中4,5人はヒロビだったような気がw


【ヴェルズ墓守】と銘打っていましたが、ヴェルズエクシーズは一回も出ませんでしたw
実際は【サンダバ墓守】ですねw


レシピ、解説等の希望がありましたらコメントしてくださればしたいと思います。

では今回はこの辺で。

久々に勝てて良かったです!

スポンサーサイト
【ジャンル】:ゲーム 【テーマ】:遊戯王OCG
コメント(1) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://oddbane.blog79.fc2.com/tb.php/176-6d07863d
